Q&A

カナディアンロッキーと米西海岸の旅程

公開日 : 2015年10月24日
最終更新 :

こんばんは。

まだ先の話ですが、来年6月中~下旬に
カナディアンロッキーと米西海岸への旅行を検討しています。
2週間で下記の行程は無駄が多い、忙しいでしょうか?

(金)バンクーバー着
(土)スタンレーパークサイクリング
(日)まちあるき、VIA乗車
(月)VIAジャスパー着
(火)ジャスパーからバンフへ観光しながら移動
(水)(木)(金)バンフ発着ツアー
(土)カルガリー空港から米ロサンゼルスへ、ディズニーランドへ移動
(日)ディズニー
(月)ロスからサンフランシスコへ昼行バス移動
(火)(水)サンフランシスコ(GGB、フィッシャーマンズワーフ)観光
(木)帰国

あまり買い物とかに興味はなく、自然や街並を楽しみたいです。
電車やバスでの移動は好きですし、
飛行機で移動したとしても移動日は観光などはさほどしないと思います。

気になっているのはロッキーでの現地ツアーですが、
HIS等のサイトを見ると一人参加は難しい(2人分の参加費が必要など)のが多いみたいなので、
現地ツアー会社から直接申し込むか、無理ならバンフで散歩しようと思っています。
レンタカーは絶対に使いません。

もう一点は米国での過ごし方ですが、
サンフランシスコをやめてディズニーで2日くらいあった方がいいのか迷っています。
今のところ1デー2パークチケットのつもりです。一人旅ですが・・・。
凄く凄くディズニー好きという訳でもないのですが、
折角近くまで行くのだから行ってみたいという感じです。

ヨーロッパも旅行したことがあるのですが、基本ホステルに泊まっていたので、
米・加はホテル代の高さで頭が痛いです。
特にディズニー周辺ホテル土日2泊は安宿が定宿の私には辛いですが、仕方ないと割り切ります。

上記旅程、ホテル代、移動代、参加費など概算で33万くらいです。
海外旅行に結構お金を注ぎ、旅行予算を使い切ることになるので、最後の海外の予定です。
(見たいところは見れたので米加旅行が終われば当分はいいや、ということです)

日程的にどうでしょうか?
順番を変えた方がいいとか、ここはこうした方がいいとかありますか?
長文になりましたがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンクーバー ロスアンジェルス サンフランシスコ

ロスに30年以上住んでいてその前はサンフランシスコ周辺サンホゼにいたのですが、 
    バンクーバーにも5,6回行ってます。 バンフとかは40年前に1回行ったきりなのでそのうちまた行きたいです。
    うらやましいです。

バンクーバーのスタンレーパークは歩いてでも一周グルっと回れます。
    ロスとサンフランシスコ間昼間バスで行くのは時間の無駄のように思えます。 
    まあそれはそれで面白いかもしれないけど(LA-SFの間車で100回は行き来してますけど)。
    こんなタイトな日程の場合は時間を優先して飛行機にしたほうが良いと思います(そうでなけれが逆に
    ゆっくりと LA-SFの間の風光明媚なところを見て回る。車ならおもしろいところいくらでもあります。
    ロスの市内はほかどこもいかないのですか? 読んでいて ロスの他を飛ばしてまでデズニーにいく価値はあなたにはあるように見えないのですが。 自分の旅行なので、既成概念にしばられずみんな好き好きなのですから。
    たとえば ロス サンフランシスコ バンクーバーの3都市の共通して有名チャイナタウンの食べ比べなどは面白いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

一都市でのんびりする方が好きなのですが、
    近くまで行くならあそこもここもと、つい欲張ってしまいました。

SFは知人がいて、おいでと言ってくれているので行こうと思ったのですが、
    ちょうど引越の予定があるらしく、わざわざ行って会えなかったら寂しいなと思って、
    SFはやめてLAで検討しようと思っていたところでした。
    ただセレブの街は苦手なので
    グランドキャニオン・アンテロープキャニオンに泊りがけで行ってみたいなと思案中です。
    やりすぎかな…。
    LA発のツアーもあるみたいで一人で催行されるかは未知数ですが、
    駄目だったら市内観光にしようかと考えています。
    日本語ツアーは一人参加に優しくないですね…。

• バンフからのツアー

バンフで散歩だけとはもったいない。HISやJTB(マイバス)のツアーで,最低催行人数が2名でも,相席で参加できるので,日にちをフレキシブルにして申し込んでみて下さい。

サンシャインメドウウズというすばらしいハイキングコースがあり,ここはバンフ市内からシャトルバスが出ています。このシャトルバスの終点からは専用バスでデイロッジへ行くことができます。
    http://sunshinemeadowsbanff.com/sunshine_meadows/shuttle.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

散歩という書き方は語弊がありました。
    ジャスパーから南下する過程で何箇所か立ち寄るみたいなので、
    バンフでの3日は
    1.モレーン湖&レイクルイーズあたり(ツアー)、
    2.サンシャインメドウ(バス)、
    3.元気があればトンネル山かサルファー山(バス)かトレイルウォーキング
    のつもりでした。
    ツアーがどんなのがあったのか今は季節外で見れないので、
    ただ1名参加は2名料金でというのだけが頭に残っていまして・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件