Q&A

南米二週間

公開日 : 2015年10月19日
最終更新 :

今アメリカに留学中で、せっかくの機会なので南米を旅行したいと思っています。
ただ、南米は広くて素敵な観光地も多いわりに情報が少なくて、どのように周るのが効率的か、移動手段はどこをバスにしてどこを飛行機にしたら良いのか、順番はどう周るのが効率的か、何日の滞在でどれくらい回れるのかなど自力で調べてもなかなか把握しづらく、周りに南米に旅行やバックパックの経験がある友達もいないのでこちらで詳しく教えてくださる方を探しています。

周りたいところ(ランキング形式)
1.ウユニ塩湖(ここは割りと情報が多いのでツアーなどを現地で探して自分で周れそうですが、何日使うのがオススメなどあったら教えてください)
2.パタゴニア地方(ざっくりですみません(笑)ペリトモレノ氷河、トーレスデルパイネ、サルトグランデ、バリローチェ、マーブルカテドラル、フィッツロイの朝日?などを見たいです。また、これらを周る際にできるだけ移動時間もきれいな景色を楽しめるコースだと嬉しいです!(アウストラル街道?とか)
3.イグアスの滝
3.プルママルカ
3.ラグナペルデ

2位のスポットはいまいちそれぞれの地理関係がつかめておらず、どれがアウストラル街道に含まれていて、全てがパタゴニア地方なのかすら分かっていません。無知ですみません。

同率3位の三つは行けたら行きたい場所で、もし行けるとしたらどこか、という観点で意見もいただきたいです。

日程は1月初旬の2週間くらいを考えています。これは、南米の滞在時間が2週間で、アメリカからの移動などは含まなくて大丈夫です。まず2週間でどれだけ周れるのかというのもわかっていない状態なので、教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/10/24 09:59

    南米2週間

    1.チリに抜けるツア-に参加しないのであればウユニ塩湖のみ2泊3日ぐらいでいいんじゃないかと思います。
    1月初旬の2週間で果たして鏡張りが見れるかどうかは?で、その年の降水量にもよりますが確実に見たいのなら2月~3月初旬かな。
    ラパスからウユニまでバスで行くか、飛行機で行くかによって所要日数も違ってきます。
    ラパス市街は見応えがあるので丸1日は観光に予定を入れておくといいですね。

    2.パタゴニアのト-レス・デル・パイネとサルト・グランデ(両方共にパイネ国立公園 チリ)、それとフィッツ・ロイ(エル・チャルテン アルゼンチン)はエル・カラファテ(アルゼンチン)からアクセス出来ます。

    折角の個人旅行ですのでパイネ国立公園にはツア-では無くエル・カラファテからの直行バスでアクセスしてパイネ国立公園内で1泊か2泊してトレッキングを楽しまれるのがいいのではと思います。

    ペリト・モレノ氷河ツア-はエル・カラファテから午前と午後のツア-があります。
    ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングに参加するとペリト・モレノ氷河の展望台にも行きますのでペリト・モレノ氷河ツア-に参加する必要はありません。

    フィッツ・ロイ山があるエルチャルテンはエル・カラファテからバスでアクセス出来ます。
    フィッツ・ロイ山の朝日が見れるかどうかは天候次第ですのでせめて1泊か2泊してトレッキングを楽しみながら朝日を期待されればいいですね。

    パリ・ロ-チェとマ-ブル・カテドラルは14日間の内に入れると素通り状態でじっくり楽しめないと思うので次回の機会に回された方がいいと思います。

    ラパスからチチカカ湖もアクセス出来ますのでラパス滞在を大目にしてこの辺りも楽しまれればいいですね。

    ただラパスもウユニも標高が高いですので個人差はありますが高山病の症状が出る事もあるので十分ご注意ください。

    パタゴニアの1月はオンシ-ズン中のオンシ-ズンです。
    でも絶えずパタゴニアの風が吹いていて毎日晴れとは限らず雨の時もあります。
    雨が降り風もあると震えるぐらい寒いですので風を通さないウィンドブレ-カ-と重ね着が出来る服装もお忘れなく。

    回る順としてはアルゼンチンから先に回って後にボリビアに移動するのがいいのではないかと思います。
    日数としてはウユニ塩湖2泊、ラパス2泊、エル・カラファテ2泊、パイネ国立公園2泊、エルチャルテン2泊、ブエノス・アイレス1泊(タンゴをお楽しみください)。
    移動の時間ももありますので削れる所は削って14日以内に納めます。
    ブエノスアイレスからエル・カラファテ、ラパスからウユニ、エル・カラファテからブエノス・アイレス経由のラパス、これらは全て飛行機での移動としての日数です。
    アメリカからはブエノス・アイレスインでラパスアウトとしています。


    南米は飛行機の遅延や欠航もありますので十分余裕を持ったプラン作りをお勧めします。

    以上です。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最高予算はいくらくらい?

    アメリカと南米を除く航空機運賃を除いて、いくらが使えるかわからいと、教えようがないです。南米って物価が安いという大嘘つき発言だらけですが、南に行けば行けば物価は鰻昇りに上がっていき、パタゴニアでは北欧なみで、人種差別も大有りです。観光スポットから次ぎの観光スポットまでの必用時間が中途半端でないので、キロ/時間当たり単価は安くとも、目的地までだと、かなり高いものになる。
    観光スポットの入場料も、アメリカのテーマ・パーク並みの値段です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米二週間

    ウユニから南下するルートで考えました。
    01 ラパスから夜行バスか飛行機でウユニ
    02 2泊3日のツアーでアタカマ
    03
    04 アタカマ着
    05 カラマ空港→プエルトモン空港
    06 バリローチェ日帰り
    07 プエルトモン空港→バルマセダ空港→コヤイケ
    08 マーブルカテドラル日帰り
    09 コヤイケ→チレチコ→ペリトモレノ
    10 ペリトモレノ→エルチャルテン
    11 フィッツロイの朝日、エルチャルテン→エルカラファテ
    12 ペリトモレノ氷河日帰り
    13 パイネ日帰りツアー
    14 エルカラファテ空港から帰国

    バリローチェとエルカラファテを結ぶルート40は、11月15日に開通。
    上記区間を運行するバスの時刻表は、まだ検索できないようです。
     http://www.plataforma10.com/ar/en/bus-tickets
    以下は、この辺りを旅行した時のブログです。
    ウユニ塩湖: http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22670122.html
    マーブルカテドラル: http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25861352.html
    ペリトモレノ氷河: http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25845213.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件