Q&A

フェズのCTMバスターミナル

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :

今月28日からモロッコに行きます。
フェズからシャウエンのCTMバスをネットでチケット購入済みなのですが、フェズには新市街とメディナの2か所にバスターミナルがあるらしく、どちらのバスターミナルから出発するの分かる方いらっしゃいますか?
am8:00発です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/10/16 00:58

CTM Webサイト確認しました

昔モロッコへ行った際、CTMでフェズ⇒シャウエンを利用しました。
    その際は旧市街のバスターミナルから利用をしています。
    今CTMのWebサイトを確認したり、過去にCTMを利用したことのある
    方のブログを拝見しましたが、Fes Boujloudが07:30発で、
    Fes発が08:00、Chefchaouenは11:45着となっています。
    Fes Boujloudが旧市街バスターミナルを示しているようなので、
    Fes 08:00発であれば新市街のバスターミナルではないでしょうか。

保証は出来ませんが、この可能性が高そうです。
    もし時間があれば、フェズ到着時に一度旧市街バスターミナルへ
    行って再確認をしてみてはいかがでしょうか。

ご参考までに!

• いいね! 0
    • コメント 1件

CRVNさん、ありがとうございます!

Fes Boujloudは旧市街のことなんですね!
    予約した時はそのことに気付かず、Fes発のチケットを購入してしまいました。
    前日の夜にフェズに到着、次の日の朝にシャウエン行のCTMバスに乗ろうと思っていたので、確実にチケットを取りたく、オンライン予約をしました。
    旧市街に泊まる予定なので、旧市街のバスターミナルの方が近くて都合が良かったのです。
    7時ごろ旧市街のバスターミナルに行ってみて、そこから乗れるか聞いてみようと思います。
    ダメならタクシーで新市街のバスターミナルまで行けばいいですしね。
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フェズのCTMバスターミナル

メディナから出発し、新市街のターミナルに寄ってからシャウエンに向かいました。(2015年4月)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツッチーさん、ありがとうございます!

どっちのバスターミナルに行けばよいか分からなかったので、助かりました。ありがとうございます!
    もう一つ、御存じだったら教えていただきたいのですが…
    時刻表やチケットにフェズ8時出発と書かれていた場合、メディナを8時出発ということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件