Q&A

トゥクトゥクのチャーター、遺跡のまわり方について

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :

はじめまして、お世話になります。
近々シェムリアップに訪問します。
初めて訪問するのでトゥクトゥクのチャーターなどの勝手がわからないため質問させてください。

ホテルはプリンスダンコールに宿泊します。
アンコールワット遺跡巡りはベンメリア以外ツアーには参加しない形で楽しもうかと思うのですが、
このホテルにはトゥクトゥクチャーター、大回りコース1日何ドル、などのプランニングは可能でしょうか。
ホテル外のトゥクトゥク運転手との交渉は初めてなので抵抗があるので
例えばタケオゲストハウスの料金表(http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm)のようなホテルの取り決め、一覧などありますでしょうか。
ホテル設備にツアーデスク、日本語OKな人がいるのとことでしたが。

もしない、厳しいようでしたらタケオゲストハウスで申し込んでみようかと思います。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• その後無事回ることができました

みなさん、先日はありがとうございました。
    その後無事にホテルでトゥクトゥクをチャーターして遺跡観光を満喫することができました。
    フロント横のツアーデスクにトゥクトゥク、車などのルートごとの料金表があり、日本語のできる受付の人、
    日本人フロントも昼間は勤務していました。
    値段も私的には問題ありませんでしたので(小回りコース15USD)ホテルで毎日依頼しました。
    フロント経由でトゥクトゥクのドライバーとルート、料金の確認をしてくれるので安心して利用できました。
    野良ドライバーもホテル周辺にたむろしていましたが信頼できるレベルなのか、交渉がめんどくさいので
    ホテルでチャーターできて本当によかったです。

また、ベンメリアは車で行きましたが以前はは入れた策の部分が封鎖されて入れなくなっていました。
    ガイドの人間によると崩落の危険が高まったそうです。半年前までは入れたそうなので若干残念でした。

皆さま、アドバイスいただきましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • www.Angkortuktuktaxi.com をお勧めします

今年の夏休みに、家族でシェムリアップに行きました。夜到着の飛行機だったので、翌日からスムーズに回れるように、朝、迎えに来て頂けるように予約しておきました。メールするとすぐに返事が頂けます。ホテルでも到着後すぐ勧誘されましたが、こちらの方が安かったです。
    何より、とても誠実で、安心です。偶然、ホテルのベランダから外を見たら、約束の時間よりもかなり早くから来て待っていてくださいました。私のように英語が話せなくても、運転して連れて行ってもらうだけですし、慣れているので、日本語が通じなくても問題ありません。タクシーとトゥクトゥクで4日間、お世話になりました。シェムリアップ到着後に予定の変更もしましたが快く応じてくださいました。ここのタクシーでベンメリアも行きました。ツアーより安く行けるし、気楽です。楽しいご旅行を!

タクシー(エアコン付き 定員4人まで)$ 25
    トゥクトゥク(定員3人まで)$ 12
    Website: www.angkortuktuktaxi.com
    Email: info@angkortuktuktaxi.com
        sokphaldeab@yahoo.com
        sokphaldeab@gmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トゥクトゥクのチャーター、遺跡のまわり方について

皆様、
    ご回答いただきましてありがとうございました。
    現地行って様子見てホテルか直接交渉、またはタケオにするか検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/13 21:44

Prince D'Angkor Hotelにも料金表はある。

フロントやツアーデスクの提示料金に納得いかなければ、ホテル前のドライバーと直接交渉でもいいし、タケオGHに行って依頼してもいい。
    タケオGHもPrince D'Angkor Hotelから近い。

ホテル前のドライバーと直接交渉は誰もがやっていること。
    別に臆することはない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月の下旬に行ってきました

ナイトマーケットの隣にあるチーサタアンコールホテルに2泊して観光しました。
    ホテルが確定してるのであれば直接メールをして値段を聞いて比べてみてはいいのでは?
    私は、現地のツアー会社や、タケオの値段も比較してホテルで手配をお願いしました、ちなみに
    トゥクトゥク利用の初日の夕方から半日観光で8US$、次の日は小回りコース朝8時から夜6時ごろまで15US$
    最終日は午前中にエアコン付きチャーター車利用のベンメリア観光で70US$でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タケオゲストハウスでチャーターするのが安心です

料金も相場より安いし、ドライバーもゲストハウスの親戚のドライバーがほとんどで安心してチャーターできました。

周辺の日本人宿の値段より安かったです。

HOTELに料金表があるかわかりませんが、ホテルに頼めばドライバーを紹介はしてくれるとは思いますが料金的にも割高になると思いますよ。

私なら迷わずタケオゲストハウスで頼みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件