Q&A

11月11日夜、沖縄那覇着、早朝出発

公開日 : 2015年10月13日
最終更新 :

当方、女性1人、11月11日夜22時着の便で那覇に行く予定です。
翌12日早朝7時の那覇港発の船に乗らなければなりません。
宿は県庁前~旭橋の付近で予約しました。

そこで、夜、女性1人でも入れる夕飯や夜食、
また、朝食や船の中に持ち込むお弁当などが買えるオススメのお店をご存知の方☆いらっしゃいますか?

なるべく食費も安く抑えたいので、コンビニの沖縄っぽい食べ物でも良いかな……とは考えているのですが、
せっかく沖縄に泊まるのに少し勿体無いかなと思いまして。
できたらリーズナブルだと助かります。

あと、もう一つ、県庁前や旭橋駅から那覇港まで歩いたら何分くらいでしょうか?
大きな荷物があるので、タクシーを使うか迷っています。

お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 質問締め切りました!

いただいた回答から何となく距離感や雰囲気などつかめましたので、
    勝手ながら質問終了したいと思います。
    回答いただけた皆さまからの現実的なお声、とても助かり感謝しております!!
    お時間を割いて回答いただいた分、無駄にしないで動けるよう楽しんでまいります。
    本当にどうもありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

那覇港

自分は沖縄にはあまり詳しくありませんが、沖縄本島周辺の島へ行く場合は泊高橋の「とまりん」から。
    与論島、沖永良部方面鹿児島行の大型船は那覇港。こちらは三重城バスターミナルの近く。
    旭橋付近に泊まるというので那覇港かと思いましたが、確認してくださいね。

どちらも県庁前、旭橋からですと距離があるので初めてならタクシーのほうが確実。
    路線バス利用でしたら、「沖縄離島情報」などのガイド本で路線図を確認して利用することをお勧めします。

• 退会ユーザ @*******
    15/10/13 22:51

歩くには遠い

国際通りを荷物を持って、端から端迄歩いても大概疲れます。泊まる場所にもよりますが、県庁前からとまりんまで、荷物を持って歩こうとは普通は考えません(歩くのが好きとか、苦痛にならない人は別)。旭橋からなら更に遠いです、歩く時間だけでも30分位はみておいた方が良いと思いますよ。歩かれる気なら無難に、とまりんの近くで宿を取られた方が良いと思いますよ。

県庁前辺りに宿を取られているのなら、国際通りが近いですからその周辺の居酒屋は比較的遅くまで空いていますから、ブラブラ歩いて探しても良いですし、ネットで検索しても出てくるでしょう。僕なら普通、桜坂に行きますが、明日が朝早いならぶらっと国際通り歩いて、ラーメンやコンビニで済ますかな。

多分その時間は空いていませんが、スーパーならかねひでが地元向けでお勧めです。お土産は那覇空港で、ジミーのバナナマフィンをどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりやすい回答ありがとうございます!

しかしながら、今回利用するのはとまりんの泊港ではなく、那覇港の方なのです(ノД`)・゜・。
    泊港を利用する際は是非参考にいたしますね!
    とは言え、確かに港になるべく近い宿に泊まるのが移動を考えるとベストですよね。
    食欲が抑えきれず、つい国際通りに呼ばれてしまいましたが、夜はやはり限られてしまうようで。
    桜坂や、かねひでは余裕のある時にまたということで、ラーメン屋に一人で入るのも全然抵抗ないので、最終手段でラーメンかコンビニを検討しようと思います。
    tentakakuさまおススメのバナナマフィン、もし手にいれることが出来たら是非ゲットしたいと思います!
    わかりやすく回答をいただき、どうもありがとうございました☆

• 15/10/13 09:26

現実的にはコンビニ弁当、タクシー。

不案内の土地を深夜、早朝に歩くリスクを考えたほうがいい。
    土地勘もないのに大荷物を持って歩く?
    節約する価値がない。

沖縄料理も今や全国どこでも食べられる。
    現地だから特別旨いほど洗練されたものでもない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現実的な回答ありがとうございます!

同じ日本だからと夜歩きを甘く見ていたかもしれません。
    ただ、タクシーに乗るのを節約したかったわけではなく、歩ける距離かどうかを純粋に知りたかったので。
    荷物もあるので問題はないとは思いますが、あまりに近い距離でタクシーに乗るのも恥ずかしいかなと思い質問した次第です。
    また、食事に関しては豪勢な出費はしたくなかったのでリーズナブルと書きました。
    が、確かに、沖縄料理はどこでも食べられますね。
    でも、自分はやはり現地で食べる沖縄料理は美味しいと思うので、
    miki^^さまの回答も参考にしっかりとした沖縄料理に関しては余裕のある時にゆっくり楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 300mくらいに見えます

http://www.bing.com/maps/default.aspx?encType=1&where1=%e6%b2%96%e7%b8%84%e7%9c%8c%e6%97%ad%e6%a9%8b%e9%a7%85&cp=26.2119483947754~127.675476074219&qpvt=%e6%97%ad%e6%a9%8b%e9%a7%85&FORM=MIRE

食費を抑えるならコンビニかスーパーのお惣菜ですね。酒も原価ですし。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

励ましありがとうございます!

やはりリーズナブルになると、コンビニかスーパーのお惣菜が現実的ですよね!
    時間的な問題でコンビニを検討しようかと思っております。
    見知らぬ土地でどう動くか考えているときも含めて旅は始まってるのかもしれませんね。
    さすけねえさまからの成功の祈りがきっと届くよう、上手に動けたら嬉しいです!
    無難な結果に終わるかもしれませんが、あたたかい回答ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/13 08:14

居酒屋、ワインバー、24時間営業の食堂

の類になるでしょう。
    それとも、「深夜食堂」的な(好奇心旺盛な人ならいざ知らず、
    一見さんには却って凄く敷居が高いと思うのですが)店をお探しなの
    でしょうか?居酒屋もワインバーも女性一人でも全く問題ないと思うのですが。

国際通りとの間ならいくらでもあります。

反対側で港とは逆になり、58号を渡るが、

みかど、三笠食堂ですが、宿の場所によっては少し遠くなるかも知れません。
    しかし、奥に入らないので安心できます。これに一銀食堂を加えれば(中心地で)
    24時間営業の店はほぼ網羅する。

敢えて観光客を避けて奥、松山、久米方面に繰り出す必要もないでしょう。
    寂しいし・・・。

旭橋駅からなら那覇港までは一キロ弱です。余程重い荷物でもなければ
    歩けます。

上記食堂で作ってくれるでしょうが、今やこの業界もコンビニの牙城なので、それで
    十分なのでは?時間帯が時間帯なので、地元民向けの惣菜(安い!!)は買えないし、
    やはり安全なのは、コンビニでしょう。船は与論・奄美・鹿児島行きなのでしょうか?
    長旅なので、弁当は精々朝食だけにしないと危険ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます!

やはり居酒屋さんやBarが入りやすいところですよね。
    ですが、入りやすいかは置いといて、食堂情報ありがとうございます!
    また、歩けない距離ではないとのこと、参考になりました。
    正に、与論・奄美・鹿児島行きの船に乗る予定でおります。
    コンビニで軽く朝食兼昼食と、いざという時の為のちょっとした食料を調達しようかなと、
    レスをいただいた今考えております。
    JORGEさまのわかりやすい回答に助けられました!どうもありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件