レポート

インドビザ(eTV)について

公開日 : 2015年10月08日
最終更新 :

世界で一番取得が面倒と言われるインドビザですが、来月インドへ行く関係もあって取得しました。
出来たばかりのeTVです。

結論から言うと10月4日の朝にネットで申し込んだら、10月4日の夜にはビザが取れました。

申請書類は簡単でした。
英語が不慣れな私でも1時間で書けたので楽だと思います。
途中セーブが出来るのですが、番号を保存するのを忘れないで下さい。

ただ写真だけはちょっと気を使いました。
写真は駅前にある自動撮影機で撮りました。
それをコンビニでスキャンし、PCで縦と横のサイズは同じトリッピングしました。
説明ページに、顔のサイズは25ミリから35ミリとありましたが、実際はそこまで気を使わず適当に出してOKでした。

正直パスポートを郵送する等といったこともありませんし、即日発行されるので、私のようにインドに1回行くだけの旅行者には大変オススメだと思います。

以上、何かの参考になれれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント