Q&A

ミーソン遺跡

公開日 : 2015年10月02日
最終更新 :

10/21(木)にミーソン遺跡に行こうと思っています。
フライトの関係で前日の21:00ぐらいにホイアンのホテルに着くのですが、それからでもホイアンのホテルからツアーの予約はできますか?

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 15/10/04 00:26

私はレンタルバイクで訪れました。

ベトナムは、国際免許が通用しないので、タイでバイク免許を取得し、アセアン諸国で国際免許が通用しない国でもしばしばバイクをレンタルしています。ホイアンからは、迷わずに現地まで辿り着けました。道中、案内板もあり、分かりやすかったです。
    バイクは、ホイアンの街中で、1日4ドルで借りました。その後は、ダナン周辺をまわりました。
    但し、無免許でのバイク利用はおすすめしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/03 22:18

Re: ミーソン遺跡

皆さんありがとうございます。
    ホイアンのホテルで試してみます。
    ミーソンはどのサイトでも賛否両論あるんで、事前学習して楽しみたいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

遺跡について

昨年、ホイアンを7時30分頃出発する半日ツアー(39ドル)で行きましたが、以前、アンコール遺跡を見ているので、やはり感動は少なかった。ホイアンは物価が安いので、ツアー代金は割高感がありましたね。
     レンタサイクル(30kVD=150円程度)で街並みやビーチまで出かけるのがお勧めです。ベトナムで一番と噂のバインミーの店があるので、ぜひ、ご賞味ください。ホイアン名物も、町の食堂で割安で楽しめますよ。中心通りにあるAPトラベル(日本人が経営)でも情報収集ができますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も好きです

今年2月頭に行きました!
    泊まったホテルで申し込みましたが、値段は覚えてないのですが思ったより安かったです。
    友人と2人で専用車・英語ガイド付きでした。
    事前学習もせず、あまり期待してなかったのですが良かったです。
    廃墟感が何とも言えず、修復されてないのがところどころにありました。
    この森の中にはどれだけの遺跡が眠ってるのかと思いましたよ。
    ダメもとでホテルにメールで依頼してはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/03 12:49

ホイアンのシンツーリスト(シンカフェ)でなら当日朝の申し込み可能

夜行ツーリストバスが早朝に旅行社前に到着する。
    その時間既に店はあいている。

降りてきた客が当日午前のミーソンツアーを予約する。
    店側も当然そういう客を見込んで待っている。

am6:30~7:00に散歩がてら行けばよい。
    面倒なら前日夜ホテル到着時にフロントでツアー予約してもよい。
    多少割高にはなるが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/03 12:57

ミーソン遺跡自体は見ごたえがないのは事実。

廃墟で崩壊度が激しいから何の事前学習、予備知識がなければ多分物足りなく感じる。
    そこはアンコール遺跡との大きな違い。

ダナンにあるチャム彫刻博物館にミーソンからの出土品が展示されている。
    ここに事前に行っておけば充実度は増す。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 好みは人様々

ミーソン遺跡にガッカリのコメントがありますが、好みは人様々で、私は好きで3度
    行きました。廃墟好き&チャム文化に興味にある方にはオススメかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/10/03 11:34

こんにちは。

僕は去年行きましたが、日本からインターネットで予約していきました。
    高級ホテルであればもしかしたらホテルからたのんでもらえば可能かもしれません。
    どうしても行きたいのであれば日本からの予約がいいと思います。

21時では現地ツアーのお店じたい閉まっていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/10/03 07:36

高級ホテルなら大丈夫

高級ホテルなら、チェックインをしたらすぐにツアーデスクかコンシェルジュに依頼をすれば大丈夫です。その日もしくは翌朝の朝食時には「OK」の返事が届くでしょう。22日周辺ならツアーも空いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーはダメもとでホテルに頼む

そのホテルにパンフレットがあればバックマージンが入る場合もあり緊急連絡先(ツアー会社の携帯番号)に連絡してくれる場合があるのでは。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/02 23:29

お金と時間

ミーソン遺跡、世界遺産ということで期待したのですがお金と時間を無駄にした印象だけが残っています。
    と~さんが行かれて感動するかガッカリするか興味があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/02 22:34

時間的には遅いですが、トライする価値あり

ベトナムの旅行会社は朝早く開き、夜遅くまで営業している印象があります。
    ホイアン21時なら、まだ空いている旅行会社のオフィスがあるかもしれませんし、
    ホテルで頼めば、旅行会社に知り合いの電話して、翌朝のツアーに電話一本で突っ込んでくれるかもしれません。
    もし可能であるなら、とても簡単にコトは進むでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/02 20:26

時間的に遅い

こんばんは

時間的に遅いと思います。前日の午後早くではないでしょうか。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件