Q&A

ケアンズでスカイダイビングとスキューバダイビングしたいのですが…

公開日 : 2015年10月02日
最終更新 :

11/6、7、8にケアンズ、9日と10日にシドニーに行く者です(^^)
元々ワーホリで10年ほど前に1年間住んでたのですが、
シドニーメインだったので、ケアンズについて教えてほしいです(^^)

①ケアンズでスカイダイビングとスキューバダイビングしたいと思ってるのですが、
どこかオススメのところありますか?
後、天気のこともあるので、できたら天気がだいたいハッキリしてから申し込みたいと思ってるのですが、
直前に申し込みしても大丈夫でしょうか?2〜3日前とか。。

②airbnbで宿を探そうと思ってるんですが、ケアンズでオススメのエリアとかあれば教えてほしいです(^^)

③ケアンズでのオススメの観光地とか行ったほうがいい場所とかあれば何でもいいので情報がほしいです(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/10/02 23:09

何年も前ですが

ケアンズでスキューバもスカイダイビングもしました。
    もう何年も前なのでざっくりとですが、
    注意点として気圧の変化の関係でスキューバの翌日などはスカイダイビング(飛行機)は避けるべきだったと思います。ご存知かも知れませんが、何時間か空けるよにとあったはず。
    あと、折角のスキューバダイビングですのでお金はかかりますが船舶をお勧めします。現地ツアーで参加しましたが日帰りのツアーと違い、グレートバリアリーフをしっかり体験できてとてもよかったです。

ホテルはナイトマーケット近くが便利でした。

ケアンズ自体は宿泊地と言った感じで現地ツアーでいろいろめぐるスタンスみたいです。その手のサイトで趣味に合ったものを選ぶ方が多分がっかりは少ないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります(^^)

ありがとうございます(^^)
    気圧の変化のことは全く知らなかったので助かりました(*^^*)
    スカイダイビングしてからのスキューバは大丈夫みたいですね(^^)
    船舶するとナイトダイビングできるみたいで興味がでたのですが、
    どの組み合わせにしてもシドニー行きの飛行機乗ること考えたら、
    日帰りしかできなさそうです(T_T)

役立つ情報ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件