Q&A

バンコクを起点にした旅行について

公開日 : 2015年10月01日
最終更新 :

バンコクから日本へは、東京や関西などへは直航便でおよそ6時間かかります。
バンコク→日本の動きは、北東への動きになりますが、バンコクからその他の方角で
日本へ行くのと同じくらいの時間で行ける場所に興味があり、探しています。

自分が見つけたのは、バンコクからほぼ南への移動でオーストラリアのパースに
6時間半ほどで行けるくらいですが、その他にあれば、教えて頂ければ幸いです。

ちなみに時間に加えて航空運賃も日本と同じくらい、20,000バーツ前後であればと
思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もこっちさま

以前のビエンチャン旅行は復路ひやひやものでしたね。本来目的の鉄道の旅はいかがだったでしょうか。
    http://www.bangkoknavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000065

もこっちさんはバンコクに在住されているのでしょうか。
    そうでなければ日本発の通しの航空券、バンコク往路復路各1回途中降機可能のタイ国際航空利用がバンコクからあらためて航空券を手配するより経済的と思います。

バンコク以遠の運行路線、運行曜日、日本発運賃などTGのサイトを基本にして、他社と比較されたらよろしい。
    http://www.thaiair.co.jp/timetable/transit_from_s.html

年度後半(10月25日)からタイムテーブルが変わります。まだ新しいタイムテーブルになっていないので先の日程はいちいち調べなければなりませんが、運賃はすでにわかっています。

バンコクから4時間余、デンパサールがおススメ。運行時間帯が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

今は、バンコクに滞在しています。

ビエンチャン行きは、去年の8月でした。
    ご指摘を受けるまで忘れていましたw
    その節はお世話になりました。
    予定通りの行程で動けました。

バンコクから日本にいくのと同じくらいの時間で
    直行で行けるのは、自分もいろいろ見たのですが、
    やはりTGがバリュエーションが豊富ですね。

12月の連休で本件で問い合わせている内容を実行しようと思います。
    みなさんのご意見を参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/10/02 03:07

ドバイ

例えば、

出発: 16:15 Bangkok, タイ - Suvarnabhumi International
    到着: 19:40 Dubai, アラブ首長国連邦 - Dubai International,
    航空会社: Thai Airways International TG517
    機材: Airbus Industrie A330

旅行者 フライト 税金
    1 人(大人) x (10,720.00 + 6,685.00) = 往復17,405.00 THB

本気になって探せば、もっと見つかると思いますが、なぜそんなことを
    お知りになりたいかが分からないので、今回はひとつだけ。
    飛行時間は6時間ー6時間30分程です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

本件、投稿の理由は、旅行先を決めるためです。

以前バンコクを中心に円を描いておおよそ東西南北を
    飛行機で3時間で行ける場所に行きましたので、今度は
    その倍、6時間以上つまりバンコクから日本に行くのと
    同じくらいの時間で東西南北で行ける場所はないかなと
    探しているところです。

ドバイ行も、候補ですね。
    ただ、ご提示の便は、直行で、ジェットエアウェイズを使えば
    時間はかかるものの安く行けると、旅行仲間が言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バンコクを起点にした旅行について

バンコクからだとアフリカの直行便が本数多くて良いです。
    エチオピア航空でエチオピア、ケニア航空でケニア、マダガスカル航空でマダガスカル等、バンコクから直行でいけます。
    もっとも、エチオピア航空等は日本に乗り入れますが、バンコクからの方が本数多いです。

が、
    いずれもバンコクから 6 時間半以上かかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

アフリカの航空会社、いいですね。
    直行便が日本より多いの、魅力的です。

去年、マレーシアのクアラルンプールからバンコクまでエチオピア航空に
    乗ったのですが、経由地のバンコク(目的地は、エチオピア)に着いたとき、
    自分以外誰も降りなかったのは、びっくりしましたw

機内待機だったようで、そのままバンコクで降りてなかったら
    エチオピアまで行ってたかもしれませんw

• いいね! 0
    • コメント 0件