Q&A

バンクーバーの交通(NB,SB,WBなどは何ですか)

公開日 : 2015年09月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バンクーバーの交通機関の略称を教えてください。
グーグルマップでホテルから目的地までの行き方を検索したら、「NBなんとかst」「WBなんとかst」と出てきました。「NB」はバス停名のようですが、他がわかりません.ガイドブックにも載っていないので困っています。略称の意味をどなたかお教えくださいませんか?

あと、タブレット&グーグルマップを初めて使うのでわからないのですが、マップの保存はどうやるのでしょう?
(私は無料WIFIがある場所でしか使えないタブレットなので、マップを保存した方が良いと思うのです。)

タブレットが使いこなせていないので、ガイドブックも持っていきますが。

(申し訳ありませんが明日出発なので、お返事やお礼ができない可能性もあります。タブレットを持っていくのででお返事いただけたら読めるとは思いますが、テンパッテいてお返事する余裕がないと思われます。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/09/23 16:08

    なるほど

    バスが向かう方角だったんですね!大変わかりやすくありがとうござ
    います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス停の進行方向の方角別です

    東西方向の通りをはさんで2つのバス停があるとします。
    右側通行なので。通りの南側のバス停が東行き(EB=Eastbound)で、反対側のバス停は西行き(WB=Westbound)です。
    南北方向の通りの場合、北向き(NB=Northbound)と南向き(SB=Southbound)になります。
    目的地が東の方に走って到着する場合は、EB のバス停で乗らないといけないということです。

    バスの走っていく方角を表しています。

    WB


    EB

    SB↓↑NB

    • いいね! 0
    • コメント 0件