Q&A

マンチェスターからゴールウェイに行きたいです

公開日 : 2015年09月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12/26-1/4までマンチェスター発着でヨーロッパを観光します。
ゴールウェイのなかなか良い現地オプショナルツアーを見つけたのですが、イギリスからゴールウェイ空港まで行く便が見つけられません。
直行便でなくてもいいのですが、ゴールウェイまでできるだけ短時間で行く方法はないでしょうか?
できればマンチェスター空港から行ける便がいいですが、ヒースロー発とかでもいいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/10/14 20:43

すみません、ゴールウェイはあきらめました。

みなさん、質問に答えて頂き、ありがとうございました。
    ゴールウェイは他のスケジュールを考慮すると、日数的に困難とわかったので諦めます。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/10/14 17:54

なんだろう

皆さんアドバイスなさっているのに、自分が求める回答以外には、
    ありがとうもないのですね(^-^;
    だからあなたの書き込みにベテランさん回答が少ないのですね。
    納得しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴールウェイへの航空路線

三日続けて催しや会合で外出していて書き込みが遅れました。他の方のご意見と重複しますが、せっかく調べていたので掲載させていただきます。

ゴールウェイへ行くために利用できる空港としては3つがあげられます。
    ゴールウェイ空港(GWY).シャノン空港(SNN).ダブリン空港(DUB)
    の順に近いのですが、以下それぞれについて説明します。

・ゴールウェイ空港(GWY):
    最も近いのですが、かってアイルランドのフラグシップキャリヤのAerLingasの子会社AerArannがこことマンチェスターの間を運航していたようですが(私の調べた範囲では)今は運行してなく、また空港からの公共交通機関はなく、ある資料ではチャーターと訓練用にのみ利用されているようです(調査能力の不足での誤報かもしれませんが)。
    実際に都市間フライトを検索しても次にあげる2空港のみが表示されます。
    ・シャノン空港(SNN).
    AerLingasおよびダブリンが本社のLCC、Ryanairがマンチェスター(MAN)間の路線を持っています。
    ゴールウェイまでバス80分。
    ・ダブリン空港(DUB)
    AerLingas とRyanairがMANとの間を運航する。
    ゴールウェイまで空港からとダブリン市内からバス180分がある。

私ならサービスと利便性からダブリン行きのAerLingasを利用し、ゴールウェイ市に観光以外の特別の用がないのなら
    ダブリンからゴールウェイ市とモハーの断崖を巡る一日ツアーを利用しますね。

ダブリン空港の方が便数が多く、便の需要と供給で定まるチケット価格からダブリン行きの方がシャノン行きより安い(ことが多い)。
    Ryanairはサービスが悪いことで有名で、やむを得ない場合のみしか利用したくない。一方AerLingasはLCC並の価格(ダビリン行きの場合Rayanairより一割ほど高い)とフラグシップキャリヤだからでしょうかRayanairよりいいサービスを保っていると思えたので。

2013年にエジンバラ>>ダブリン>>ゴールウェイ>>モハー>>ダブリン>>ロンドンと旅をし、エアリンガスとライアンエアーを利用した経験からの意見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/24 21:24

詳しい情報ありがとうございます!

全て読ませて頂きました。
    ご経験から細かい情報提供頂き、ありがとうございます!
    ゴールウェイ空港は普通の空港とは違うんですね。
    ツアーの変更も視野に、教えて頂いた交通手段から再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャノン空港

ゴールウェイ空港は、小さい空港で現在定期便の運航はしていないようです。
    シャノン空港ならマンチェスターからRyanairの直行便があるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダブリン経由

エアリンガス、マンチェスターから1時間でダブリン。
    乗換えてゴールウェイ。

ゴールウェイ空港は遠いので、ダブリン空港から高速バスも選択肢に入るかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜行バスはだめですか

早く安くとなると悪い選択ではないのでは。
    http://www.eurolines.co.uk/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/23 22:09

到着時刻が・・・

朝9時にはゴールウェイに到着したいのですが、11時になってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件