Q&A

どこでもベープ プレミアムの効き目について

公開日 : 2015年09月18日
最終更新 :

1週間後にインド旅行の予定があります。テング熱対策として「どこでもベープ プレミアム」を買うか否か、迷っています。
「どこでもベーププレミアム」はテング熱対策“史上最強処方”と銘打ち、有効成分メタフルトリンを高濃度に配合して従来比15倍の虫よけ効果を実現と言いながらも医薬部外品ということもあり、効き目があると表示されているのはテング熱には関係にないユスリカです。
テングウイルスを媒介するネッタイシマカやヒトスジシマカについては効き目が???と言わざるを得ません。
テング熱の発生が多い国を海外旅行で訪れた方でこの商品を使われた方の意見・感想をぜひ、お聞かせ願います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご回答ありがとうございました

ご回答ありがとうございました。
    だいぶ迷いましたが、アマゾンで購入しました。
    今日の午後、商品が届く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本のものが一番信用がある。

日本で日本の会社の物を買う。

東南アジアで日本製は効かないと言うひとがいますが、現地では偽物が少なからずあるからです。
    海外なら信用できるショップで買いましょう。

インドでもどの程度の場所によるりますが、蚊が舞っているのがわかる程度なら、蚊取り線香が一番お勧めです。
    成分の拡散が早いです。

行かないとは思いますが、顔の回りにびっしりと行ったレベルなら物理的な方法を併用です。

病気が心配なら、絶対はありませんが乾電池式タイプか蚊取り線香とスプレー式の防虫剤と併用してください。

スプレー式は肌の露出部分以外に服にも掛けてください。

ユスリカは成分の評価に使用するだけで、他に効かないわけではありません。
    刺さないので扱いが楽というだけです。

どれも説明書を良く読んで、使用してください。

ホテルなら殺虫剤を部屋の回りに噴霧してくれます。心配ならお願いしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 使用しましたけど・・・

はじめまして。

夏のアウトドアーで使用しましたけど、効果はあまりありませんでした。
    多分、風が強かったのと付けてて邪魔で外した時に刺されたのだと思います。
    もし、持ってくなら機内持ち込み無理だと思うので預け荷物だと思います。

蚊がどうしても気になるなら
    白いTシャツを着る・ビールをあまり飲まない・香水を付けない・汗をかかないでしょう。
    インドに行くと歩いたりして汗かくので私はギャツビーのペーパーのシトラスで汗を拭いてます
    ユーカリオイルやレモン系のアロマがいいと思います。

おどろかすつもりはないですが
    私の知り合いがインドネシアに出張の時蚊に刺され熱が出ました。
    デング熱は1度刺されると死亡率は1%くらい(よっぽど抵抗力がない人)
    ABCDとデング熱には4種類ありAに刺され次にBに刺されると死亡率は30%近くになります。
    同じ種類なら抵抗がありますが、AからBだと過剰に反応するらしく節々の痛みがひどくブレイクボンフィーバーと呼ばれてます。
    ブレイクボンフィーバーの詳しいことはググれば詳しく出ています。
    当時は小型の火力発電のボイラーにホースを繋いでスチームで蚊を駆除しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 絶対はありません。

何にしろ100%はありません。
    これを使用したから絶対に刺されないと言う事はないと思います。
    また、刺されたとしてもその蚊がデングに感染しているとは限りません。

要するに運です。使用しなくても刺されない人はいますし、
    刺されても感染しない人もいると言う事です。

今年はデングの感染率が高いので心配だとは思いますが、
    インドに来る以上、危険性はあるということを心に止めておくしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件