Q&A

クロアチア・スロヴェニア 旅程について

公開日 : 2015年09月18日
最終更新 :

こんにちは。
出発直前なのですが、クロアチア方面へ旅行予定です。すいませんが、旅程で悩んでいるのでよかったらアドバイスください。

1日目 10:30リュブリャナ着→ブレッド湖泊
2日目 ボーヒン湖などを散策→リュブリャナまたはザグレブ泊
3日目 プリトヴィツェ湖畔公園→公園泊
4日目 公園→ザグレブ戻り泊 
5日目 早朝飛行機でスプリト
6~フヴァル、ドゥブロブニクなど

迷っているのは、2日目、リュブリャナ泊にするか、ザグレブまで戻ってくるか。
翌日のことを考慮するとザグレブに戻っておいたほうが楽だが、せっかくだからリュブリャナも
少し見ておくか。リュブリャナに泊まった場合、3日目の公園発バスが5時発と朝早い(5時間強かかる)。
それから、4日目にスプリトへ直接向かわずザグレブに戻りたい理由は、夜に国立劇場でバレエがあって、可能であれば見に行きたくて(辛うじてこの日のみ日程が合う)。ただ、移動を繰り返すと疲れるしスプリト飛行機も空席があるのが朝早いので(6時台)、妥当なプランなのか判断し兼ねています。
また、シュコツィアン鍾乳洞は行っておいたほうがよいですか?移動を考えて外したのですが。
それから、ネットで調べるとアパートメントホテルが多いのですが、チェックイン・チェックアウトの時間はスムーズですか?(常駐していないようなので早朝深夜が心配)または、宿は前予約しなくとも、現地でsobeなど見つかりやすいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/09/18 11:31

2日目はザグレブ泊

何処に(何に)重点を置くかですが、出発直前とのことですのでこの日程優先と考えるのがよいのでしょう。
     ならば2日目はザグレブ泊がよいと思います。
     (今回の旅では何を優先し何をあきらめるかを)検討したり、いろいろ手配したりする時間があるなら変更の余地はあると思いますが、直前ならそれも何とも。。。
     個人的には個人旅行で添乗員同行のツアーのような早朝出発・夜ホテル着のようなたびはしたくないので、バレエを諦めるのが時間的、ルート的にはよいと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2日目はザグレブ泊

まーもっと様
    ご回答ありがとうございます。そーですね、早朝の移動がとても悩ましいです。再度検討してみます、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/18 06:02

ご参考

旅のスタイルは人それぞれですが、スロヴェニア観光の目玉ポストイナ鍾乳洞を外しボーヒン湖選択、シュコツィアン鍾乳洞に食指を伸ばす感覚、チケットの確保如何ではスケジュールの組替が必要なのに出発直前にも拘わらず手配完了していない所は理解に苦しむ。
    ポイントを押さえてスケジュールを組まないとムダ・ロスが生じます。又タイトなスケジュール故夜遅く宿探しは心細いし精神衛生上良くない。優先順位の高いザグレブ国立劇場のチケットが確保されている前提での推奨行程は下記。
    #1 FRA 9:10 LH6910 10:25 LJU バス ブレッド湖 バスターミナル・近隣のホテルに荷物預け。
    プルタナ(ある程度人数が集まらないと出航しない)でのブレッド島観光(所要2H)、ブレッド城観光後バス又はLesce-Bledから列車でLjubljanaに移動
    #2 ポストイナ・リュブリャーナ観光後列車又はバスでザグレブに移動
    #3 ザグレブ市内観光後バスでプリトヴィツェ湖畔公園に移動
    #4プリトヴィツェ湖畔公園散策後ザグレブにバス移動 バレー鑑賞
    #5 スプリット観光後フヴァル島に移動
    ZAG 6:15 OU651 7:00 SPU 
    http://www.jadrolinija.hr/
    ♯6ビシェヴォ島(青の洞窟)・・・シーズンオフで催行あるか要確認
    http://www.krilo.hr/images/Sailing_schedule_VIS.pdf
    以下省略

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご参考

HE様
    アドヴァイスありがとうございます。ポストイナも迷っていましたが、おすすめなんですね、検討してみます。詳細スケジュール案ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件