Q&A

【質問】箱根一泊二日のスケジュール

公開日 : 2015年09月16日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます。
来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。
しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。

1日目
7:00  新宿発
8:30  箱根湯本着
9:20  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後
    彫刻の森美術館観光
11:30 「強羅」駅に移動し、バスで「箱根関所跡」駅下車後
    箱根関所観光・ランチ
14:00 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街
??:?? 徒歩で箱根神社
??:?? 「元箱根」港まで歩き、海賊船で「桃源台」港
??:?? 未定。何もなければバスで「南温泉荘」駅下車後ホテル花月園

2日目
9:30迄に ホテル発
10:40  バスで「桃源台」駅、ロープウェイ代行バスで「強羅」駅
     強羅公園観光
12:00  「強羅」駅から登山電車「宮ノ下」駅
     富士屋ホテル見学
     ナラヤカフェ
??:??  以降、未定

①1日目のスケジュールは厳しいでしょうか。
海賊船の最終便が16:30だったので間に合えば大丈夫です。
箱根神社は余裕がなければカットします。
②「桃源台」到着後に寄れる場所や観光できる場所はありますか。
移動は可能です。
③旧道杉並木をどのくらい歩けば温泉商店街に着きますか。
④2日目はほとんど決まっていないので案を出していただければと思います。
⑤箱根関所、彫刻の森、(できたら)ケーブルカー、登山電車、海賊船は必ず体験したく、
 ユネッサンは除外、他は希望ありません。
1日目、2日目のスケジュールが全く変わってしまってもかまいません。
⑥モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。素泊まりです。

難しい上面倒な質問かとは思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/09/16 14:27

    箱根

    彫刻の森美術館は彫刻に登ったりして、お子さんがいらっしゃるなら楽しめるかもしれませんが、大人にはどうでしょう?

    ①は問題ないと思いますが、ランチにどれ位の時間を割くかで決まるかと。
    個人的にはあの近辺では箱根ホテルのランチブッフェに行くことが多いですが、シルバーウィーク故にもう予約で満杯かもしれませんね。

    関所跡は、まあこんなもんか…と言う感じで、10分で見学は済みます。

    箱根神社は是非来訪を。
    杉木立の幽玄な趣が素晴らしい、関東では随一の湖畔の神社です。
    神社への並木道と商店街は、ゆっくり歩いても15分もかからない位です。
    車道の方が整っていますが、湖沿いの道が素敵です。

    桃源台辺りはお土産屋さんだけが並ぶ所と記憶しますので、立ち寄るところはあまりありません。
    千石原のススキもまだの時期ですし、さっさとバスに乗車して、箱根湿性花園やラリック美術館に行かれる方が良いと思います。
    ラリック美術館のレストランも庭園を見ながら美味しい食事が楽しめます。

    2日目、滞在が花月園ならバスでポーラ美術館も素晴らしいコレクションが在りお勧め。
    富士屋ホテルも素晴らしいです。
    館内グルグル見学して、最後にラウンジでお茶でも楽しまれると宜しいかと。

    あとは立ち寄り湯…というのもありますが、まあどこも混雑激しいでしょうし、基本男女別だからデート場所としては向きませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/18 16:11

    ご意見ありがとうございます。

    彫刻の森美術館は評判が良かったので楽しいのかと思ったのですが…。
    21歳で中身はまだまだ子供ですが、さすがに登ったり出来る年齢ではないですね。
    ランチはささっと済ませるタイプなのですが、そういう問題ではなくお店が混んでいそうですよね。
    箱根神社は行くことにします。
    たくさん観光できるところがあって迷ってしまいますね…。
    また、スケジュールの質問をさせていただいたので見てもらえたら幸いです。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件