Q&A

ドブロブニク滞在中の宿について

公開日 : 2015年09月15日
最終更新 :

詳しい方、教えてください。

来月ドブロブニクに5泊します。
1日目は夜に飛行機で着くので泊まるだけ、ドブロブニクの最終日6日目は早朝にザグレブに移動、
よって実質観光できるのは2日~5日目の4日間です。

その間、日帰りでモスタルやコトルにも(サラエボも?)行く予定にしており、
ドブロブニク観光は1日か2日かもしれません。

そこでお尋ねなんですが、日帰りの移動とかを考えるとドブロブニクのどこらへん(地区)に泊まるのがベストなんでしょうか。
ちなみに5泊とも同じところに滞在予定、わがままですがドブロブニクの旧市街に行きやすく、日帰りの移動にも便利な所がよいです。
地理感覚が分からず、頼って申し訳ないです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/09/24 18:59

ご参考まで

食事にも、昼夜の観光にも、ショッピングにも、遠出にも、旧市街の中が何かと便利だと思います。ただし、プラッツア通り(中央の通りです)の左手(山側)と右手の海岸に近いエリアは階段が多く、重い荷物を持っての移動は大変です。できたらピレ門の近くに宿はとりたいものです。日帰りの遠出を計画されているようですが、ツアーを利用される場合は、ピレ門の近くまで来てくれますし、旧市街でも比較的大きなホテルでしたら送迎してくれるようです。予約時に確認しておきましょう。なお、ツアーではなく、一般の長距離バスを利用して遠出される場合、ピレ門からバスで10分ほど離れたバスセンターに行く必要があります。ピレ門からバスセンターへのバスは数分おきに来ますが、終点ではないため途中下車することになります。追加のご質問がありましたらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/02 00:22

ありがとうございます

お返事が遅くなってしまいました。
    アドバイスありがとうございます!!

宿は旧市街内で確保しました!
    まだ自分たちでバスターミナルに行って隣国へ移動するか、ツアーを利用するかは決めていないのですが
    ウェブサイトとか拝見しているとピレ門近くがどちらにするにも便が良さそうでしたので、
    比較的ピレ門近くの宿で探しました。
    …が、T.N.さんが記載されてます、おそらく階段が多いところだと思います。
    予約の時点で分かっていたことなのですが、スーツケースで行くのをやめ、階段で頑張ることにしています。
    階段を頑張るので眺望が良いことを祈るばかりです。

ピレ門からバスセンターに行く場合は途中下車なのですね!まだ情報不足でてっきり終点だと思い込んでました。
    ありがとうございます。

後20日ほどなのでこれから色々と詰めていくつもりです。
    もし不明な点等あれば質問させて頂くかもしれません。その時はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/16 16:17

はじめまして

n28さん
    はじめまして

私も来月初旬にドブロブニクのみの滞在で6泊を予定しています。
    私の場合は旧市街の真ん中で比較的動きやすいSOBEを予約しました。
    長距離バス・ターミナルからもさほど移動にストレスは無いかと思いました。
    ドブロブニクのみで6泊は長いので私も隣国も含めて検討中です(笑)
    楽しい旅にしたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/17 08:53

ご回答ありがとうございます

ニッキー3 さん

ご回答ありがとうございます。
    ニッキー3さんもドブロブニクに行かれるのですね!!!
    SOBEですよね~。まだどの宿にするかは決まってないのですが、同じく旧市街内(もしくは徒歩数分)で
    絞ることにしました。
    日帰り後、体力が余っていたらもしかすると旧市街の夜の街並みを散策するかもしれない…ということで笑

お互いよい旅行にしたいですね。
    私は来月下旬なのでニッキー3さんの方が先の渡航となりますね。気を付けて、そして楽しんできてください!

• 長距離バスターミナルそばの宿が便利です

n28さん 初めまして!
    モスタル、コトルなどへの移動を最優先なら 長距離バス・ターミナルそばのホテルです。 私は昨年、初日ヒルトン、2泊目 ペトカ(Hotel Petka)を利用しました。 ペトカ(長距離バス・ターミナル そば)から旧市街までバス1本で行けます。  口コミを入れていませんが、下記参考にして戴ければ、幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64416/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20929/
    私が訪れた3月は天気が悪かったので再訪したいです。 良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/17 08:00

ご回答ありがとうございます

パッピーさん

早速のご回答ありがとうございます。
    実は長距離バスの乗り場がどこらへんなのかまだ把握してないうちにこちらに質問させて頂いたのですが
    ペトカ付近であることを知れて大いに助かりました。
    今回は友人との旅行で、パッピーさんのアドバイスも含めまずはどこらへんに泊まるかで絞ったのですが
    結局旧市街近くで探すことに…。(せっかく教えて下さったのに申し訳ないです)

旅のレポ拝見しましたが、色々詳しく載せてあって参考になります!!
    ペトカは今回宿泊しないものの、レストランだけでも利用したいと思います♪
    旅行が待ち遠しくなっちゃいました!色々と情報ありがとうございます!