Q&A

プルフンティアンからクアラルンプール

公開日 : 2015年09月14日
最終更新 :

今度、プルフンティアン島へ行こうと思っています。
ロングビーチに宿をとる予定ですが、帰りのフライトを何時にするか迷っています。
プルフンティアン発のボートが12:00発と16:00発がありますが、クアラブスッの港まで30分から1時間かかるようです。
12時発のボートに乗って、14:50発のエアアジアには乗れるでしょうか。
もう少し余裕があればいいのですが、次のフライトが17:25発なので、あまりに待ち時間が長くなってしまうように思えます。
もしくは、港か空港の周辺にぶらぶらできる場所(観光名所とか、市場など)はあるのでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • むずかしそう

    私はツナベイに滞在しました。
    ロングビーチはそれよりも遠いので、クアラブスまでボートで30分は無理です。
    そしてクアラブスからタクシーでコタバル空港まで1時間ほどかかりますので、14:50発のフライトは危ない橋な気がします。
    コタバル空港から街までさらにタクシーで20~30分かかるので17:25発でも街まで行くと忙しいですが、もし予定通りもしくはそれより早くコタバルに着いたら、街まで行って格安で食べられるフカヒレやマンゴー、パサで買い物などを楽しまれたら良いのでは。
    残念ながらクアラブスや空港周辺は何もありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    しゅわっち!様
    回答ありがとうございました。
    やはり14:50は危険ですね。
    17:25で手配することにします。
    運よく早く着いたらコタバルの街にも寄ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボートは時間通りに出なかった

    古い話(20006年)で恐縮ですが、プルフンティアン島から12:00発のボートに乗る予定でしたが、1時間ほど遅れました。クアラブスッからタクシーに乗り、コタバルに着いたのは、15:00頃。
    結局、その日はコタバルに泊まり、翌日のバスでクアラルンプールに向かいました。
    旅先では、何があるかわからないので、17:25でも十分とは思えないです。できるだけ遅い便をお薦めします。時間が余れば、コタバルの街をぶらぶらすればどうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    にしひろ様
    回答ありがとうございました。
    やはりボートが遅れるリスクがありますね。
    でも、これより遅い便だと暗くなってしますので、空港までの車の予約をしておいて17:25の飛行機を手配しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件