Q&A

サルタからのツアー

公開日 : 2015年09月12日
最終更新 :

11月から12日間の女一人旅でアルゼンチン旅行に行きます。ブエノスアイレス3泊→イグアス2泊→サルタ2泊→ブエノスアイレス1泊の予定です。ブエノスアイレスとイグアスでは行くところはだいたい決まっています。
サルタでは1日目はホテルに着いた後軽く市内を観光し、2日目はツアー参加を考えています。ウマワカ渓谷、カファジャテ渓谷、カチなどのツアーがありますが、高地がにがてなので(笑)あまりハードでない行程にしたいと思っています。メキシコシティは2000m以上あるので
少し歩いても息が切れて(笑)いたので。
カーブの多い道だそうなので、車酔いも心配ですし、でも北部の雰囲気も感じたいのです。ウマワカ、カファジャテ、カチのうちどれが一番負担が少ないでしょうか。
また、フォルクローレを聞きたいのですがペーニャは夜10:00頃からショーが始まるので、サルタ市内でもっと早い時間に食事しながらフォルクローレが聞けるお店があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サルタの街に旅行会社が、

たくさんあって、ツアーが出ています。
    車で回るので、高所の負担は、まずないでしょう。車を降りたらマイペースで歩けばいい。
    ウマワカ渓谷良かったですね。。お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

車酔いは大丈夫かしら

コメントありがとうございました。最初はブエノスアイレスとイグアスのみの予定でしたが、せっかくはるばるアルゼンチンまで行くのですからサルタも・・と夢が膨らんでます。高山病は、車でまわる場合大丈夫そうですね。ただバスとかでなく4WDみたいなんで車酔いも心配だし。早朝出発の夜帰着でハードかな、とかいろいろ心配で(;´・ω・)
    どこのツアー会社がよいとか、あるんでしょうか?

• 負担?無いと思うが!

今年3月に行ってきましたが特に感じませんでした。
    私の場合ツアーでなく車をチャータ―してでしたが。
    ウマワカ渓谷とカファジャテ渓谷甲乙つけ難いです。

話はそれますが両替は町にウロツイテいる両替屋
    通称ブルーダラーのレートは驚くほどお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

車のチャーター

シャープ&フラットさん、コメントありがとうございました。できたらウマワカとカファジャテ両方行きたいところですが初めての南米の長旅、時差など考えるとニ泊ですが渓谷は一日のみと考えてます。ツアーがたくさん出ているようですが、出発が朝早くていろんなホテルを回ってお客さんを拾うと時間がかかりますよね。だったらシャープ&フラットさんのように車をチャーターするのもいいかな、と思います。それはどこで頼んだのですか?教えていただけると助かります。女一人でちょっと怖いかな?ただ当方スペイン語の仕事をしており言葉には不自由しません。