Q&A

犠牲祭当日の現地の様子(マラケシュ)

公開日 : 2015年09月11日
最終更新 :

シルバーウィークにモロッコ旅行を下記のような弾丸旅程で予定しております。

20日 カサブランカ着→そのままシャウエン移動 シャウエン泊
21日 シャウエン→フェズ移動 フェズ泊
22日 フェズ→メルズーガ メルズーガキャンプ泊
23日 メルズーガ→ワルザザード ワルザザード泊
24日 ワルザード→マラケシュ マラケシュ泊
25日 マラケシュ散策
26日 マラケシュ→カサブランカ 14時半の便

26日ののマラケシュからカサブランカへの移動だけ列車の想定で、
他の周遊移動は車のチャーターを予定です。

ただ完全に私の調べが甘かったのですが、
犠牲祭が今年は9月23〜25日のようで、ダダかぶりになっている様子。。
犠牲祭期間はかなりお店もしまっているようですが、
マラケシュで観光客が行きそうな場所、スークとかジャマエルフナ広場とかも全く閑散としているものなのでしょうか。。
現地の様子に詳しい方、または経験者の方、情報をお伺いできますと幸いです。

場合によっては逆回りに手配しなおし21日辺りをマラケシュ散策にあてた方がよい、
などございましたら、アドバイス頂けますとありがたいです。

また、26日の午前中にマラケシュからカサブランカへ列車移動する予定でしたが、
この時期では前日にカサブランカ入りした方がよい、などもアドバイスございましたら
お伺いできますと幸いです。

お手数ですが、何卒よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 去年、犠牲祭前々日にモロッコ入り(タンジェ)しました

犠牲祭前日、犠牲祭初日はアシラでのんびりしてました。
    2日目以降は普通に移動しました。
    犠牲祭初日は閉めている店も多かったですが、夕方からは何軒か開いてました。
    2日目はかなりの店が開いてました。
    感覚的には初日で終わるような感じでした。
    交通機関は、むしろ、犠牲祭の前の方が混雑してました。
    それと、犠牲祭に関係なく、14:30のフライトなら前日カサブランカ入りした方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 去年、犠牲祭前々日にモロッコ入り(タンジェ)しました

にしひろ様、ご回答ありがとうございます!

2日目以降は割とあいているのですね…犠牲祭が23日からのようですので、
    25日は多少開店しているかもしれませんね…推測ですが。。

ちなみに、
    >それと、犠牲祭に関係なく、14:30のフライトなら前日カサブランカ入りした方がいいと思います。

これは公共の交通機関を使わず、車をチャーターする場合でも前日にカサブランカ入りした方がよいでしょうか?
    時間がない旅のため、少しでも観光目的地にいれたらな、、と思っているのですが。。