Q&A

ロンドンで、美味しいごはん。

公開日 : 2015年09月10日
最終更新 :

来週からロンドンです。
キッチン付のフラットに泊まるので、朝と晩は自炊の予定です。

質問1.
ランチで利用できる
1回の予算£15~20.- 程度まで
(まあまあ)美味しいイギリス料理が食べられる
予約不要
おばさん一人・普通の格好で入ってもOK(ランチなら気にすることもないような気もしますが)
そんなお店をご存知でしたら、どうぞ教えて下さい。
是非頂きたいものは、フィッシュ&チップス、フィッシュケーキ、ヨークシャープディング(+ローストビーフ?)です。クセの強いものはダメなほうです。
※ インド料理や中華料理のほうが当たり外れがないのは経験上解っているのですが、せっかくロンドンにいるのだし…
以前ロンドン訪問時もフィッシュ&チップスには何度か挑戦しましたが、美味しい!と思えるものには巡り会えませんでした。
立寄り先は以下の予定ですので、この近辺だとなおうれしいです。
【ロンドン塔、バンケティング・ハウス、ケンジントン宮殿、大英博物館、ナショナル・ギャラリー、テート・ブリテン、テート・モダン、クロイドン、ハンプトン・コート】
また、ここの美術館(又は博物館)のカフェはよかった、といった情報もうれしいです。

質問2.
スーパーにたくさん、「チンしてすぐ食べられるお夕食」みたいな冷凍食品、ありますよね。
あれ、どうですか?美味しかった、というものをご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに、フラットに一番近いスーパーは Sainsbury's みたいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 15/09/15 10:57

    味覚は人それぞれですが…

    来週からと言うことは既にロンドン入りですか?

    過去に訪れたことがあるかもしれませんが、大英博物館に(比較的)近い場所に
    フィッシュアンドチップスのお店があります。
    North Sea Fish
    http://www.northseafishrestaurant.co.uk/
    確かにこちらのお店も魚はデカいですが美味しかったです。

    ちなみにこちらのサイトで3位にランクインしています。
    http://mobell.hatenablog.com/entry/20130717


    サンデーローストですと
    私は(ステーキ系自体にあまり感動しないので)普通でしたが一緒に行った友達が美味しいと言っていたお店は
    HAWKSMOOR
    http://thehawksmoor.com/
    何店舗かありますが、私はナイツブリッジの所に行きました。
    お店の雰囲気はジーパンOK??って感じですが、大丈夫です笑


    もしスコーン(クリームティー)が食べたくなったら
    SKETCH
    https://sketch.london/venue_Gallery_Martin_Creed.php?menu=3
    ここはアフターヌーンティーもやってます(高いですけど)
    私は予約なしでクリームティーだけ食べに行きました。リバティの近くです。
    クロテッドクリームとジャムの相性が美味!!でした。


    個人の味覚なのでご参考に!と言うことで。


    美味しい食事に巡り合えるといいですね!
    楽しい滞在にされてください。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事遅くなりました

    出発際の仕事がたてこみまして、すみません。

    教えていただいてありがとうございます!
    寄れたら行ってみたいと思います。
    今日で現地3日目ですが、今のところ、ここのスーパーで買った食材で、自分で作ったものが一番美味しいという体たらくです。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィッシュ&チップスの美味しいPUB

    イギリス、とはいってもロンドンはオリンピック後、料理のレベルはあがった、とロンドンに住む友人が言っていました。
    たしかに、ロンドン滞在中、そこまでマズイ・・といった料理には出会わなかったように思います。
    地方都市に行くと、やっぱり・・こんなものだよね(笑)というレベルではありましたが。

    そんななか、ロンドンでオススメのPUBがあります。
    スワン、というPUBです。
    http://london.navi.com/food/69/
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186338-d2104410-Reviews-The_Swan-London_England.html

    フィッシュ&チップス以外の料理も美味しいです。
    フィッシュ&チップスも全然イケます(笑)

    地下鉄のランカスターゲート駅をでて、右に進むとすぐお店、というアクセスも素晴らしく、気軽に足を運べるかと思います。

    もしよろしければ、私がロンドンへ行った際の旅スケもご覧ください!
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/55818/

    よい旅行になりますように・・。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    是非、行ってみたいと思います。

    >ランカスターゲート駅をでて、右に進むとすぐお店、というアクセスも
    本当にすばらしいです!!私は筋金入りの方向音痴。

    旅スケ、ゆっくり拝見します。
    参考にします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/11 13:16

    >美味しい!と思えるものには巡り会えませんでした。

    上に同じ。用事がなければあまり行きたくないロンドン。

    でも、「まずい」「まずい」とかいていたらまずいものしか食べられなくなった。高血圧が長年続き、つぃに食事療法で、減塩生活。何食べてもまずい。たまに塩が効いたものを食べるとめちゃおいしい!

    そのせいか? あまりおいしくなかったカルフォルニアの食事は何でもおいしくなった。ロンドンでもそうかもしれない?

    和食に行かれればあじは日本とおなじはず? もっともカルフォルニアの和食もむかしはおいしく思わなかった。

    全く役に立たない情報で、失礼

    あーそうそうビールはおいしい。とくにエール

    日本では飲めない? 京都の駅前のPUB でキリン飲んでいる。ギネスはあるみたいだけれど、...。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行きたくないところですか?

    こんばんは!

    私はパリよりはロンドンが好きです。なんでかなー。

    >たまに塩が効いたものを食べるとめちゃおいしい
    これはけがの功名というべきでしょうか。
    >カルフォルニアの食事は何でもおいしくなった
    「よかったですね」と申し上げてよいのでしょうか(笑)

    >ビールはおいしい
    これはそうでしょうね。でも私あまりイケるクチでないのです。悲しい。

  • イギリスのメシはマズイと言う人が多いけど

    ちゃんとお金を出したら美味しいところが沢山あったよ。
    フィッシュ&チップスは脂っこくて気持ち悪くて食べないけど普通にレストランで美味しいところで良かった。
    よくニューボンド近辺のパブでランチしたがプロモーションが多くて安くて旨かった。


    今はかなり規模が縮小されてしまったみたいだけど、FISH WORKS には良く行った。
    魚や貝を買って帰って家で調理して食べたことも。
    http://www.fishworks.co.uk/


    イーストアクトンに暮らしてた時に良く買い物に行ったのはセルフリッジズ、アルゼンチン&チリのオーガニック肉やサーモンなどを買ってた。
    ハロッズって生鮮関係は大したことないのよね。
    刺身とか日本食材系は、「あたりや」、スーパーはテスコやウェイトローズに行ってた。
    サラダ関係はミックスされたのが売られてるから簡単。
    冷凍食品は食品添加物が嫌で買わなかったし、食べても美味しいと思わなかった。


    1日2食、自分で調理して彼女に食べさせてた、コースメニュー@3コースを手書きして。
    好きなコースを選択させて、デザートも用意してね。
    料理&家事全般が楽しかった時代だったな~。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食品添加物

    幸いなことに7泊しかできないし、書いてあっても理解できないし(知らないのは幸せ)ちょっとくらい食べたって大したこたぁないかと(笑)
    でも美味しくないのはイヤですねえ。なんかおっきいし。

    こんばんは!

    >1日2食、自分で調理して彼女に食べさせてた
    うらやましくて、ヨダレがでます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガーファンクルス と フィッシュンチップスの美味しいところの見分け方

    ここはイギリスのファミレスチェーンで地元のひとや(Maddycatさんとか) ロンドンのレストラン紹介のウェブページなどにはけちょんけちょんにいわれたりして あまり 美味しいところとはいわないかもしれないですが、 わたしらはイギリスっぽくて結構好きです。

    http://www.garfunkels.co.uk/

    http://www.timeout.com/london/search#/?sort=relevance&q=garfunkels&viewstate=list&page_number=1

    http://www.londoneats.com/search/dosearch.asp

    http://www.london-eating.co.uk/searchsimple.asp?cx=002260704584312527369%3A9xcs3rk9zq8&cof=FORID%3A9&ie=UTF-8&q=garfunkels&x=0&y=0

    イギリスっぽいと書いたけど、こういったところを見るとイギリス人にとってはアメリカっぽいといろとおもっているのでしょうね、 カタゴリーとしては American となってますね。

    こういったサイトやグーグルなんかでロンドン ベスト フィシュンチップスとさがすと フィシュンチップスのおいしそうなところがいくらでも出てきます。

    http://www.timeout.com/london/restaurants/londons-best-fish-and-chip-restaurants

    http://londonist.com/2015/02/londons-best-fish-and-chips

    わたしらは基本的に
    (1) 作りおきをしてないで、頼まれてから作る
    (2) メニューに魚の種類がいろいろある
    (3) お客さんがまっている
    というような当たり前の探し方で、そこそこ美味しいところにあたってます。
    わざわざフィシュアンドチップスの店を探したことないです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    味覚は人それぞれな部分もなきにしろあらずですし

    まあ、たいていの人が美味しい!と言うにこしたことはないですが

    £10OFFとか書いてあるし…
    ファミレスタイプのところなら、気軽に入れそうですし。

    これから、よーくサイト内を見てみます。

    ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリス料理はおいしい!! トッドインザホール(穴の中のガマ)カンバーランドソーセージなどなど

    http://www.news-digest.co.uk/news/features/1307-traditional-british-cooking-recipe.html

    http://ameblo.jp/natty-matty/entry-10653273921.html

    わたしらはイギリス料理はとっても美味しいと思ってますが、 これはこどもの読んでいるこの本を読むまで
    知らなかったです。

    http://www.amazon.com/Danny-Champion-World-Roald-Dahl/dp/0142410330/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1441903752&sr=8-1&keywords=roald+dahl+champion

    この本にはキジをイギリス人がよく食べる話です。 アメリカ人の七面鳥のようなもの?

    ロアルドダールはほかにもいろいろありますが (最近マチルダのミュージカルを見たので読んでみた)、
    こどもの本ですから手軽に読めますよ。

    私らはヨークシャプデングはそんなにこだわってない(パイ生地を作ったらいいような感じ)のですが、お好きなようなので。 オーブンがあったら作れます。 美味しいソーセージが決めてです。

    イギリスには美味しいソーセージもいろいろありますが、 ロンドンのそのスーパーであるかどうか知らないですが 湖水地方産のカンバーランドソーセージ長いぐるぐる巻きのやつ、絶品です。 こういったもの日本(わたしのばあいはアメリカですが)に持って帰れないから、現地で食べるしかないです。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Cumberland_sausage



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    カンバーランドソーセージでToadintheholeを作ると

    あなのガマでなく青大将だな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • oxymoron

    おいしいイギリス料理?イギリス料理をおいしいという人は林某さんぐらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    え~(涙)

    ・・・
    「以前に比べればだいぶマシになった」とも聞くのですが・・・

    やっはり、ダメですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーパーではお惣菜もありますし、サンドイッチもサラダも枝豆もありますチンもできます

    イギリスのスーパのお寿司は「固い」です。

    結構食べられるのは具入りサラダで、フルーツや穀類の入ったサラダも行けます。

    結構割引になるので枝豆はいつも半値のを食べました。

    フィッシュ&チップスには何度も美味しく食べました。

    二人で片方がそれ、もう一人が違うメニューにして2日に1回はパブで晩飯でした。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クアラルンプールで買ったお寿司も、「岩石」でした。

    こんばんは。

    >二人で片方がそれ、もう一人が違うメニューにして
    い~な~
    ひとりじゃないってすてきなことね…
    うらやましいです。

    サラダですか。
    チェックしてみます。

    >フィッシュ&チップスは何度も美味しく
    3度しかトライしていませんが、どれもこれもデカいばかりでいまいち…
    デカいから食べてるうちに冷めちゃって、もともとそれほど美味しくないからもっと美味しくなくなるという悪循環。
    美味しいのに当りたいです…