Q&A

デリーの空港での過ごし方について

公開日 : 2015年09月09日
最終更新 :

恐れ入ります。
来週からデリー等に行きます。デリーの空港ターミナル3に21時に着き、翌朝9時発のIndi Goに乗ります。街まで出て泊まるのも面倒ですとか、危険と言う情報も目にしますから、空港にいようかと思うのですがどこか良い場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
また、最終の火曜にアグラへのバスツアーで22時ニューデリー駅着のものとバラナシからIndi Goで21:50デリーの空港ターミナル1着のものですとどちらが遅れる可能性が少ないでしょうか?帰りは日が明けてAM3:20ターミナル3発です。
以上、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 帰ってきました

皆様、いろいろとアドバイス、ありがとうございました。
     今回の日程は下記のとおり、としました。
     1日目 夜、デリー空港着、デリー泊
     2日目 朝5時に現地旅行者に行って、この日のアグラ、ジャイプール1泊2日のツアー申込。ジャイプール泊。
     3日目 アグラ、ジャイプールツアー2日目。終了後、デリー泊。
     4日目 9:00発Indi Goにてバラナシへ。バラナシ泊。
     5日目 20:00発Indi Goにてデリーへ。デリー泊。
     6日目 デリー観光。観光後空港へ。
     7日目 デリー空港AM3:20発で帰国。
     安全策を取り、最終日をデリー観光としました。実際、不安だったツアーは予定時刻よりも30分は早く帰ってきましたし、Indi Goも20分早く発、30分早く着、と遅れるどころか、早く着きました。とはいえ、やはり安全策をとっていたので安心できましたし、これが良かったのだと思います。デリーでは3泊したものの連泊は出来なかったため、移動等で大変でしたが、安全策を取って良かったのだと思います。
     インド滞在を満喫出来、無事に帰ってこられたのも皆様のおかげです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラウンジもあります。

去年の10月夜中にデリー空港着、朝ジャイプールへ行く際にラウンジ利用しました。プラザプレミアムラウンジ→https://www.plaza-network.com/location_detail?city=New%20Delhi   空港内いくつかありますが、私は万が一翌朝乗り遅れたら困るのでこのページの一番下の国内線departureのラウンジを予約しました。真夜中でしたがターミナル間はバスで行きました。ただし1年前は40ドル6時間40ドル個室シャワー付きだったのですが、今はラウンジユースで6時間38ドルみたいですね。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラウンジもあります。

ラウンジ利用という手もありますね。考え付きませんでした。カード会社の無料のラウンジしか使ったことがなかったのですが、こういうのもあるんですね。今後ほかの所に行ったときにもこういうのを使えそうです。
     ターミナル間は真夜中でもバス移動できるんですね。ターミナル間をバスで、という空港もありますが、こういうのは不便ですし、予定がたてにくいですね。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリー在住ではないですが出張でよくデリー空港を利用します

インド在住の者です。
    デリー空港近くは、いわゆるビジネスホテルが充実していて、空室状況によりますが1泊7000円程度で泊まれます。
    空港への送迎つきなのでまったく不安ナシです。(ドライバーが名前を書いた紙を書いて待っています)
    国内便は1時間前に空港につけばいいので、朝7時ごろまでぐっすり眠れます。
    旅の最初ですからぜひ温かいシャワーを浴び、翌日からに備えてはいかがでしょうか?

またIndigoはいくつかあるインドの国内線の中では時間面の一番信用できます。
    彼らの合言葉は"Being on time is a wonderful thing!"です。
    LCCなので椅子は薄いし飲み物も有料ですが、時間が一番読めるのでわたしは必ずIndigoです!

あとアグラへのバスツアーは、道さえ混まなければ時間通りに着くのではないでしょうか?
    来週は17日~20日がガネーシャ祭りなので、そこにかぶるとちょっと読めないかもしれませんが・・・
    よい旅を^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デリー在住ではないですが出張でよくデリー空港を利用します

デリーの空港の近くには7,000円ほどで泊まれるビジネスホテルもあるのですね。ちょっと高いですが、翌日からに備えるためにも、送迎付きですし良いですね。調べてみます。
     Indigoはそんな合言葉も使っているのですか。そこまで言っているのなら信頼できそうですね。私も往復Indigoにしようと思います。
     バスツアーで遅れてしまうととんでもないことになりそう、と思いましたが私がそのツアーでかえってくるのは22日ですから大丈夫そうですね。日にちもせまっていますが、検討してみます。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/10 07:49

デリ-空港での夜明かし

成田から到着、深夜0時過ぎから同日の10:45のバラナシ行(ターミナル3)に搭乗する為にターミナル3で夜明かししました。
    Indi Goはターミナル1なので朝明るくなってからタ-ミナル1に移動ですね。

夜9時過ぎから夜明かしはちょっと体力的にはきついかもですが体力的に自信があれば辛抱強く待てるかな。

夜明かしはターミナル3の到着の荷物を引き取るタ-ンテ-ブルの所の椅子でしました。
    タ-ミナル3、深夜でもバンバン到着便があります。
    早朝4時前ぐらいからタ-ンテ-ブルの辺りの椅子は夜明かしする人でいっぱいになります。
    怖い雰囲気は全く無く、行き交う人を眺められるので全然退屈しませんでした。
    結局一睡もしないでターミナル3で夜を明かしました。

最終の火曜はバラナシの移動よりアグラのバスツア-に一票です。
    陸路の方が安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デリ-空港での夜明かし

nonta 様
    ターミナル1には入国審査後に行ってしまおうかと思っていましたが、ターミナル3のターンテーブルのところの方が良いのですね。早朝4時ごろから人でいっぱいになるのですか。21時過ぎからだときつそうですが、なんとかするしかないですね。一睡もしないで、
    というのも凄いですね。私の場合は緊張感とかでそうなってしまいそうです。
    最終日は陸路の方が空路よりは安全そうですね。検討してみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/10 03:41

先週ニューデリー空港を使いましたが…

何時行っても、デリーではホテルまで行程で苦労します。今回もニューデリーまで空港エクスプレスを使ってニューデリー駅まではスムーズだったのですが、オートリキシャの運転手が知ってると言ってたのに、結局ホテルの場所を知らなくて、途中であちこちで聞き回りながら私のナビで着くことができました。着いたら、倍額請求されるし…。
     という訳で、確か新しいターミナルにはホテルの案内標識があったと思われますので、ターミナルホテルがないか検索することをお勧めいたします。
     バスツアーは、空港着のほうがよろしいかと思われます。
     インドでは拒否することを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先週ニューデリー空港を使いましたが…

aiza8 様
    デリーではホテルまで行くのにも苦労するのですね。何度行かれていても。ニューデリー駅からが大変なんですね。オートリキシャの言葉も信用出来ない、となるとほんと大変そうです。ターミナル内のホテルも調べてみました。結構高かったですが、検討してみます。
    バスツアーが終わってから空港まで行くのにもその時間もかかりますし、間に合わないかもしれないですね。そういうのも含めて検討してみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/09 23:49

う~む。。

いきなり初日の空港寝はどうなんでしょう。
    インドは気候が違うし、いきなり体力を消耗すると旅全体への影響も心配です。
    宿を取って寝るのが無難では。
    空港そばでもよいし、パハール・ガンジが怖い場所とは思いませんので、街へ出てもよいのでは。
    運転手が怖い顔で勧誘攻勢を仕掛けてくるかもしれませんが、宿は決まっている、ときっぱりと。

最終日夜の乗り継ぎも、危ないですね。
    どちらかというとバスツアーのほうが、フライトキャンセルの決定的打撃より、危険度はマシかもしれませんが。。
    最終日は、デリー市内を観光して夜に備える、ぐらいのほうが冷や冷やせず過ごせるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: う~む。。

hevvo 様
    やはりインドでの空港寝はきついんですか。パハールガンジが怖い場所ではないのでしたら、やはり街へ出て宿泊の方が良さそうですね。運転手の勧誘が激しいというのはよく書かれていますが、実際にそうなのですね。頑張って断ります。
    フライトよりはバスツアーの方が危険度はましのようですが、やはり危ないのですね。ツアーが遅れて空港メトロの運行時間が終わってしまってあんな時間にタクシーというのも不安ですし。やはり最終日はデリー観光の方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリー空港で夜明かし

過去、何度も出ている質問で、知る限りベストな方法はありません。夜明かしするのにいい所はないように思います。T3着のT1発なので、いったんT3から出てしまうと、T3には入れなくなります。T3で荷物を受け取って出たところか、地下鉄との連絡通路あたりとか、T1の外あたりです。

ぼくなら空港近くのホテルをとって少しでも眠ります。

帰りですが、どちらもぼくからするとリスキーに思えます。T3をAM3:20発なら、前日の午前中にはデリーに戻る日程にします。インドは何が起こるかわからないので。

インディゴですが、初めて乗ったとき、いきなりの数時間遅れ、それも搭乗直前に知らされました。インドの国内線は2~3時間は平気で遅れるぐらいの感じでいたほうがいいです。本当にテキトーだし、遅れてもあっちは平然としてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デリー空港で夜明かし

きぃきあ 様
    この手の質問はよくあるのですね。失礼致しました。
    あまり良い方法はないのですか。T1にすぐに入れないのでしたらT3の荷物を受け取って出た所か、地下鉄との連絡通路あたりが良さそうなのですね。ですがやっぱりホテルの方が良さそうなんですね。21時着ならまだそんなに遅くはないですしね。
    インドではあんまり時間もないのでこういう日程案にはしていますが、やはり最終日はデリーにいたほうが良さそうですね。インディゴは遅れないことを売りにしているみたいなことを書かれていましたから大丈夫かと思っていたのですが、いきなりの数時間遅れにあわれましたか。やっぱりあの辺は信用しない方が良さそうですね。
    ありがとうございます。