Q&A

ブラジル側イグアスの滝からアルゼンチン側移動に関して、連泊が良いかどうか。

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :

皆様こんにちは。
来年二月始めにブラジル、アルゼンチン旅を検討中です。
リオデジャネイロから深夜一時頃IGUに到着
、ブラジル側のホテルに泊まり、二日目イグアスの滝を観光。そして、その日もイグアスの滝で一泊し3日目の朝8時のIGR発の便でエルカラファテに行く予定です。
そこで質問ですが、二日目もブラジルに戻り、ブラジルのホテルで二泊して、3日目の早朝アルゼンチン側にタクシーなどで行ったほうがいいでしょうか。それとも、二日目は荷物を持ってアルゼンチン側に入国し、アルゼンチン側のホテルにチェックインしてからイグアスの滝を観光、3日目はIGRから出発、どちらの方がよいでしょうか。前者は同じホテルに二泊なので、体力的には楽かと思いますが、イミグレのオープン時間が気になります。ちなみに当方三人の日本人女子旅です。

どなたかご存じの方、ご教示頂けますと幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 大丈夫だよ

    最終バスが午前0時過ぎ、始発バスが午前5時20分です。
    深夜の時間帯でない限り国境が閉まるなんて無い。
    サンパウロ~ブエノスアイレスの主要幹線だし、国際線トラックが行き交う。
    タクシーで空港までササ~ッと走れば大丈夫と思う。


    今年2月に日本から来た居候君をイグアスに行かせましたが、ホドヴィアーリア(バスターミナル)横のホテルに泊まらせたら凄く便利だったそうで、3国+イタイプーも全部廻って帰って来ましたよ。
    ブラジル側は公園内バスの最終ポルト・カノアスで下りて少し下れば滝へのエレベータがあるので、下りて遊歩道を歩けば終わりです。
    アルゼンチン側はトレッキングがキツかったと大ブーイングで、滝を上から見ても仕方ないとのことで速攻でパラグアイに向かったそうです。帰りの友情の橋も大渋滞で歩いた方が早かったとか言ってました。


    イグアス近辺に暮らしていますが、例年1月2月って雨は少ないのよね。
    今年の1・2月の旅行記を遡っても雨は豪雨1回きり、他の日はカンカン照りでした。
    去年も今年も凄かったのは6月で、近付くことさえ出来ませんでした。
    うちの周辺の川が氾濫して、国境近くの橋が流されそうに。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます^_^

    国境の時間はネットで探しても無かったので助かりました。
    これで安心して計画立てられそうです。
    またなにかありましたらよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/08 12:02

    フォス・ド・イグアス2泊でいいんじゃないでしょうか。

    イグアスの滝のブラジル側、アルゼンチン側の両方を丸1日で見るという事ですのでフォス・ド・イグアスに2泊し身軽に両方の滝を見るのがいいのではと思います。

    もしアルゼンチン側イグアスの滝内のシェラトンホテルに宿泊なら別ですが

    ブラジル側イグアスの滝は2時間~2時間30分あれば十分観光出来ます。

    アルゼンチン側イグアスの滝は観光に時間がかかるのでブラジル側イグアスの滝から直接にアルゼンチン側イグアスの滝に直接に移動してじっくり観光されるのがいいと思います。

    ブラジル側の滝からアルゼンチン側の滝はタクシ-で45分ぐらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    回答ありがとうございます

    やはり、二泊連泊がいいのですね。
    ただ3日目の朝が、アルゼンチン側の空港から8時に出る便なので、ブラジル側のホテルを朝出て間に合うか心配です。イミグレも調べたのですが、オープン時間がわからなくて、、それを考えると、二日目の夜はアルゼンチン側で泊まった方がいいかと思うのですが、イミグレの時間まではわからないですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件