普段はbooking. comを使うか、ホテルに直接webから依頼したりしています。
年末、ランカウイへ行くにあたって、どうしてもここに滞在したいと思うホテルがあり、3ヶ月くらい前にbooking. comから予約を入れてありました。
そこへ、エクスペディアセールお知らせのメールがきて、よせばいいのに見たら、同じホテルでそう条件も違っていないと思う部屋が、4泊トータルで¥25,000.- も安かったので、つい…
booking. comの予約をキャンセルし、間髪入れずエクスペディアから改めて予約入れなおしました。支払もしちゃいました。
でも、いまさらながらに気づきましたが、エクスペディアって、評判がいまいちなんですね。
結構スゴイこと書かれてます…
どうしよう、現地で「予約は入ってない」「支払ってもらってない」といわれたら、わあめんどくさい。
このホテルは有料で空港送迎をやっていますのでそれを頼みたい&きちんと予約がとれていることの確認を、あらかじめホテルへ、メールで依頼したいのです。メールアドレスはHPにありました。
が、予約サイトを通じて予約したものを、ホテルへ直接質問してよいものでしょうか。
何か要求があれば、エクスペディアの旅程確認ページからリクエストを英語で入れろとQ&Aにありますが、どこから入力するのかわかりません。大体、そうしても確約ではないらしいです。
空港送迎がそれじゃ困ります…