Q&A

クロアチアのスプリット空港→港、フヴァル島への移動について

公開日 : 2015年09月02日
最終更新 :

今月末にクロアチアのスプリットに行きます。

出来れば、当日にフヴァル島に移動したいのですが、それが間に合う可能性があるのか
ご存知の方がいたら、教えて欲しいのです。

日本から乗り継ぎ、乗り継ぎで日曜日の15:25にスプリットに着きます。
最終経由地は、ザグレブ。
ザグレブ→スプリット間は、クロアチア航空ですが、日本からスプリットまで一枚の航空券です。
別々に購入したものではありません。

17時にフヴァル島行きの船があるので、間に合うのであれば、乗って同日移動したいです。

スプリットの空港は規模が小さいこと、
空港→市内は30分程度ということ
は分かりました。

船だから、17時に乗るのでは間に合わないですよね?
実際に乗った方で分かる方がいれば、搭乗締切時間を教えてください。

スターリ グラード行きの船であれば、20:30発で確実に間に合いそうですが、
翌日以降の観光を考えるとフヴァルがベターかと思っています。

ご存知の方がいたら、知恵を貸してください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/09/06 00:08

飛行機

プロペラみたいなのもありますよ。http://www.ec-air.eu/en/

• いいね! 0
    • コメント 1件

あれ、意外に…

タクシーは使わずに、出来るだけバス等の公共交通機関を使いたいと思っていたのですが、
    ユーロ換算(その方が馴染みがあるので)で考えると、
    頂いたホームページのプロペラ的な飛行機利用も、まぁ確実性を考えるなら許容範囲内かなと思い始めました。

賭けで事前に買って乗れなかった場合に再度購入するのとどちらが安いのか、考えてみる事にします。

有益な情報を有難うございます〜

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/03 20:14

Ticket事前購入なら出航15分前

ZAG 14:35 OU380 15:25 SPU 15:55 Taxi 24.4km 16:30 Split pier 17:00 (55Kn) 18:05 Hvar
    On-line購入手続きの"the term of business”に乗船手続き締切時間(支払手続き完了後のe-ticketに記述あるかもしれませんが)e-mailで問合せられた如何でしょうか。
    passdept_e@jadrolinija.hr<passdept_e@jadrolinija.hr>;
    Hello from jadrolinija,
    you can arrive 15minutes before departure and board if you buy ticket in advance.
    Best regards,
    Sanjin Maravi

• いいね! 0
    • コメント 1件

余計悩みますね、これは…。

わざわざ問い合わせていただいたのでしょうか?
    恐縮です。

事前に買えば、15分前到着でOK
    でも、空港で手間取ったり、空港→港が間に合わなかったら、意味ないですもんね。

一人旅なので、タクシーは使わずバスで行きたい…。

ザグレブに着いた時点で両替は済ませておくつもりですが、果たして…

ぎりぎりまで悩みます。

返答感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スケジュール変更日に注意

今月末とのことですが、27日までか28日以後かでスケジュールが変わるようです。
    フヴァル行き高速船は、28日以後だと17時便は無くなり、最終が16時30分なので先ず無理ですね。
    逆方向しか利用したこと無いので、スプリット港の様子は詳しくないですが、チケットを事前に購入しておけば直前でも乗船はできます。
    JADROLINIJA社のHPではEチケットも購入できるようになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます〜

クロアチア到着は、27日なので、ギリギリ夏スケジュールなんです。
    翌日以降になるとぐっと船便の回数が減るのを確認済みで、より27日の内に移動してしまいたいと思ったんです。

お礼が遅くなりましたが、有難うございます〜

• いいね! 0
    • コメント 0件