Q&A

1泊1500円~2000円程度の安宿のトイレ事情を教えてください。投宿地はミンダナオ島のダバオです。

公開日 : 2015年09月01日
最終更新 :

一概には言えないことでしょうが、平均的な実情を教えていただければ幸いです。
またダバオ市内に限らず一般的なフィリピンのトイレ事情でも構いません。
悲しいかな日頃から日本でウォシュレットの生活に慣らされ、私にとって結構気になるポイントとなってきております。タイの田舎町の300~400バーツの宿を例えにチェックポイントを書き出しました。
1)洋式 2)水洗 3)水道直結の手動式洗浄ノズル付 4)トイレットペーパーは流すことができる。
フィリピンは違いますか?
それともう一点、ネット環境についてなのです。たぶん安宿の無料WIFIの接続環境は良くないと思いますので、SIMカードでのネット接続+テザリングでパソコンに接続させられるようにしておきたいと思ってますが、携帯キャリアのパケット接続で例えばYouTubeをスムーズに見られる程度には繋がるのでしょうか?市内中心部での実情として教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/09/01 17:19

残念ながら

こんばんは

運が悪いと、タイの田舎と同じ中腰スタイル、柄杓で水を汲み手でお尻を洗う、その後残りの水で中身を流す。トイレットペーパーは使えません。流すと配管が細いので詰まります。

しかし、1000ペソぐらいだすGHやホテルならば洋式であることが多い。Washletはありません。
    泊まる前に部屋とトイレを見せてもらうことは可能ですから、確認してから泊まりましょう。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですかぁ~

今回は約1か月の滞在予定なのですが、宿泊費を上げざるを得ません。もう十年以上前のことになるでしょうが知り合った友人の実家で仰ってるトイレは経験しました。あれは駄目です。というより考えるだけで出るものも出ません。今回はこましなホテルに変更します。か場合によってはドンムアンへトランジットも含め再考します。

• いいね! 0
    • コメント 0件