Q&A

ロス・グレシアレスの観光シーズンについて

公開日 : 2015年08月30日
最終更新 :

エルカラファテ空港よりロス・グレシアレス、パイネまでのドライブを計画しています。
旅行最適シーズンは12月より3月までとなっているようですが、6月、7月はいかがですか?
その時期でしたら、どのような不都合がありますか?
この時期に行かれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 真冬の今日でもこの程度の気温です

el calafate weather で検索してみてください。
    日本の北国よりも暖かい。

氷河観光は船で移動する他にバス(車)で近くまで行く所もありますので書き込み情報を鵜呑みにしないほうがよい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報が交錯して

ありがとうございます。
    いろいろな情報が交錯して、正直、この時期の実態がわかりません。
    おっしゃる通り冬場でも観光したような書き込みがありましたので、
    もう少し情報を集めてみるようにいたします。
    場合によっては、時期を変更せざるを得ないと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 氷河が見れないだけです。

氷河を見えるのは、カラファテから遊覧船に乗って到着で、車で行って見れる場所は道路はないです。その遊覧船が冬場は寒すぎて湖も凍って運行されていないからです。真夏でも、少し風があれば唇が紫になってガタガタ震える寒さです。氷河も見られない、そのような寒さだけを体験するような冬場(5~11月)観光者は変わり者だけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/08/31 10:44

私は変わり者

私は真冬の北極や11月の南極へ行くあなたの言う変わり者です。変わり者は貴重な経験ができました。
    脳梗塞になってみると行っておいてよかったと思います。後遺症はほとんどなく2年後のキリマンジャロ最高齢者記録は今でも狙っています。

振り返ってみると60歳までは懸命に働き地元ボランテイア、妻の介護全力で6年半後悔はなし、それ以後初めて海外旅行を継続的にやり貯金はほとんどなくなり、毎日の生活は困りませんが、昨夜のTVで放送した老人破産や親子同時共倒れにならずによかったと思っています。

今でも欲はかかない、うまい話には乗らない、オレオレ詐欺電話は数回受け、むしろからかい半分に受け答えして痛快でした。
    医療費や人間ドックなど元気に長生きののためにはケチりません。そのため健康問題は今のところなし、脳梗塞再発の爆弾は常に抱えています。しかしストレスとは無縁です。
    常に何らかの目標は持っています。

子供時代は幼稚園はゆかず、小学校では行軍ばかり、大学へはゆかず、給食はなしの80人学級そのことを経験すればどんなに困っても、何とかなります。今は良い時代になりました。
    私の親の時代は無料で海外へ行けましたが命の危険付きでした。
    何百万円も騙される人は欲がありすぎるのかと思います。今海外旅行ができない若い方々も、いつかはできるように今人をうらやましがらずに頑張れば将来希望がかなえられると思います。それには健康第一です。

私の子供は私の年齢より若い時に海外へ行きましたが今は子育てのためどこへもゆきません。私は親を半面教師にタバコは全く吸いませんでしたからキリマンジャロへもマスクなしで登れます。肺活量は変わらず多いほうです。私も口では言いませんが子供が良いところはマネするように行動を心がけています。

老人破産するような人も若い時にいい思いをしすぎたのかもしれません。TVを見ていて哀れでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 降雪ですか~

ありがとうございます。
    気になっていたのは、降雪と凍結、それに伴う道路の閉鎖、また現地のボートツアー等の実施状況やホテルの営業です。
    ウシュアイアは更に南ですが、6月でも降雪の可能性があるということですね。
    それ以外は寒いてことだけで、観光できないてことはないわけですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

現地は冬

冬といってもあまり懸念されることもないのでは。
    あまり降雨量が多い地域でもありません。

氷河は動いているものです、湖に到着し追い出されるようなもので崩落がなかったら・・・・・

• 確かにシーズンオフ

氷河の崩落は期待できないてことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 真冬ということだけです

ちなみに空港からロス・グレシアレス、パイネまでのドライブは面白みがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ついでに最南端の町まで行くと

この時期にウシャイアまで行くとスキー場もあります。
    眼下に広がる海に向かって滑降するのも気持ちがいいですよ。
    町中からリフト乗り場までタクシーで行けます。

• 真冬に氷河を見に行くのは「ベストシーズン」ではないからかも?

南半球です。

太陽は西から上がるのですよ(笑)…これわかりますよね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/08/30 19:26

がせネタばかり書き連ねるのも

程ほどにしなさい。