Q&A

チェンマイからバンコクでの乗り継ぎについて

公開日 : 2015年08月30日
最終更新 :

チェンマイからバンコクエアウェイズでバンコクスワンナプーム国際空港へ行き、中国東方航空へ乗り換え、上海経由で福岡へ帰る予定です。預けの荷物はなく、機内持ち込みの手荷物のみです。チェンマイで出国のようですが、この場合スワンナプーム国際空港の3階国際線出発フロアには中国東方航空の乗り継ぎカウンターはあるのでしょうか。それともチェンマイでは出国せず、スワンナプーム国際空港4階出発ロビーで中国東方航空のチェックインを行い、その後出国手続きとなるのでしょうか。どなたかお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

みなさんいろいろと教えていただきありがとうございます。
    これからの旅行の参考にさせていただきます。
    尚、中国東方航空の上海経由チェンマイはどういう訳かネットでチケットがとれず、バンコク経由にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/30 20:53

なぜバンコク?

中国東方航空なら、チェンマイ発上海直行便と
    上海‐福岡便で帰った方が便利じゃないですか?

チケットの手配がまだお済でないなら,再検討してみては?

Eastern Airlines MU228 320 Flight time 4hours 30minutes
    Departure:Aug. 31 22:30 CHIANG MAI CHIANG MAI
    Arrival:Sep. 01 04:00 SHANGHAI Shanghai Pu Dong Apt T1

Transfer SHANGHAIStop 6hours 10minutes

Eastern Airlines MU517 73H Flight time 1hours 35minutes
    Departure:Sep. 01 10:10 SHANGHAI Shanghai Pu Dong Apt T1
    Arrival:Sep. 01 12:45 FUKUOKA FUKUOKA I

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクエア→中国東方航空

http://www.bangkokair.com/jpn/pages/view/check-in-through
    このバンコクエアのHPで、スルーチェックインが可能な提携航空会社と搭乗券の受け取りが可能な航空会社が並んでますが、中国東方航空がないので、チェンマイでスワンナプームから先のチェックインはできないようです。

ということは、チェンマイでは出国しないほうのパターンかな(?)と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えましたチェンマイってタイですよね。

チェンマイで出国していないなら、バンコックの通路は国内です。

その部分は国内線です。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/30 11:48

タイの事情知らないなら書くな

タイはBKK当日乗継の国際線/国内線で国内線区間がTG,PGでCNX,CEI...HKTなら国際線乗客として搭乗出来るんだよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常「チェンマイでは出国」はしません

通常の乗継は空港から外に出ません。

専用の通路でそこはタイ国内ではなく「外国」です。

そして上海空港には機内に入る前の検査以外の出入国検査並みの一言もしゃべらずにこりともしないでも美人の制服女性による検査があります。

こちらがニコリとさせようと思っても他の国と違ってむりです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイでバンコクエアに訊いてください

バンコクエアと中国の航空会社が提携していれば、バンコク乗継の搭乗券も発券できそうです。
    中国東方航空(MU)は中国大手3社の一つなので大丈夫そうですが、バンコクエアウェイズに照会してください。上海-福岡のボーディングパスの扱いもあるので。
    電話:1771(Thailand)
    わたしなら、直接チェンマイ空港(CNX)国際線搭乗手続きカウンターで訊きます。
    航空券は別切り(別発券)でも構わないので、チェックインカウンターでその日の行程表をすべて渡して、経由地、目的地を説明します。

バンコクからの搭乗券を発券できるのは、バンコクスワンナプーム空港(BKK)で出場しないなどの条件があるかもしれません。福岡空港(FUK)までの搭乗券が出るかどうか。
    その日に乗り継ぐのなら荷物もそのまま福岡まで行くのでしょうが、わたしはバンコク、中国、日本と乗継いだことがないので不明です。
    搭乗券にしても荷物にしてもスルーで行かない場合は、どこどこまでですから到着地で手続きしてくださいと教えてくれますので大丈夫です。

バンコクエアと乗り継ぎ航空会社が提携していない場合は、バンコクエアは国内線扱いとなり、チェンマイ(CNX)では国内線カウンターでチェックイン、荷物をバンコク(BK)で受け取って、スワンナプーム空港出発階(4F)で改めて国際線のチェックイン、タイ出国となります。

経験者から回答があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件