Q&A

Saver faresはBahnCard25を持っていなくても購入でき乗車できますか

公開日 : 2015年08月29日
最終更新 :

初めまして、教えて下さい。10月に初めてドイツに旅行します。フランクフルと空港からカールスルーエまで行くのにドイツ鉄道(DB Bahn)のサイトでチケットを購入しようと考えていますが、Saver faresとStandard fareの2種類があり値段が全然違います。できるだけ安くいきたいのでSaver faresがいいと思いましたが、説明の部分に以下の説明がありました。これはSaver faresの場合BahnCard25を持っていないと利用できないということでしょうか。
英語の理解力にも不安があるので、どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Saver fares for long-distance services can also be combined with the BahnCard 25

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Saver faresはBahnCard25を持っていなくても購入でき乗車できますか

sugit31さん、JORGEさん、回答ありがとうございます。チケットに制限があるのはわかっていました。聞きたかったのはBahnCard25がなくてもSaver fares価格で購入できるかどうかです。
    Should be、have to be、must be、Valid only でないということはOKという事でいいんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/30 09:41

BahnCard25所有者はさらに25%の割引きが受けられると言う意味

で、持っていない人はその資格がないという、超初級文法で
    解決できる内容です。多分、ドイツ語が単語程度でも、
    理解可能だと思います。

今なら(台湾のデパートや某エアラインのように年中バーゲン)、
    Probe BahnCard 25
    Mit der Probe BahnCard 25 sparen Gelegenheitsbahnfahrer und Familien. Sie erhalten 25% Rabatt auf den Normalpreis und 25% Nachlass auf die Sparangebote des Fernverkehrs!

Probe BahnCard 25 kaufen
    Die Probe BahnCard 25 gilt drei Monate ab Ausstellungsdatum und verlängert sich automatisch um jeweils ein Jahr, wenn sie nicht spätestens 6 Wochen vor Laufzeitende schriftlich gekündigt wird. Die Folgekarte beinhaltet eine reguläre oder ermäßigte BahnCard 25. Die Probe BahnCard 25 migriert in eine BahnCard 25 der jeweils vorherigen Klasse.

Jetzt für nur 19 Euro in der 2. Klasse und nur 39 Euro in der 1. Klasse.
    なので、運賃に100ユーロ以上払うのなら、買って損はない・・・。
    Selbst ausdrucken und losfahrenが可能だし、
    Persönliche Daten des Karteninhabers
    Land* Japanがあるので、自国民限定ではないし。このさい購入すれば宜しいのでは?

なお、BahnCard50とBahnCard100もありますが、BahnCard50が合算割引き対象ではなく、
    BahnCard100は、そもそも割引き乗車券を買う理由がないので、該当しないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/29 15:08

can also be/möglich

ともに可能性を示す助動詞か、形容詞。
    Sparpreis
    Zugbindung, d.h.
    Ihre Fahrkarte ist nur in den auf Ihrer Fahrkarte aufgedruckten Zügen gültig.
    いくつかある重要条件の一つ。列車特異的。要するに、その(書かれている)列車に
    しか乗れません(当然、日にちも固定)
    Kombination auch mit BahnCard 25 möglich.
    これが質問内容で、年に数回出る質問です。

よ~く読めばわかるのですが(英語教育も、”外国人に道案内できる”日本人育成では
    なく、文脈をきちんと理解できるような人材を養成するのが重要なのがおわかりになると
    思います)、Can be used in conjunction with BahnCard 25.であり、
    Should be、have to be、must beでも、ましては、Valid only conjunction with BahnCard 25.
    でもありません。

ただし、Zugbindungなので、長距離、とくに日本から飛んできてすぐに
    使うのはリスク覚悟の上。FRA着便が、予定よりも大幅に遅れたら、
    紙くずです。一応、変更はできるのですが、
    Umtausch und Erstattung 17,50 EUR; ab 1. Geltungstag ausgeschlossen.
    変更可能なのは前日までなので、雲の上の人となった時には、時すでに遅し。
    出発直前にわかっても(アジア便ならできなくもないが・・)同じ。

ですから、例えば、
    LH 717 HND 1520 FRA 1915
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf ab 19:20 Fern 6 ICE 771
    Stuttgart Hbf an 20:45 5
    は当然無理ですが、
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf ab 19:53 Fern 5 ICE 203
    Mannheim Hbf Umsteigezeit 7 Min.
    は極めて危険で、
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf ab 20:53 Fern 5 ICE 615
    Stuttgart Hbf an 22:20 15
    とかにせざるを得ないのです。

もし、まだ航空券を買っておらず、しかもNH便以外の例えばLH便なら、、
    Rail&Fly - Anreise mit der Bahn - Lufthansa ® Deutschland
    Rail&Fly - Deutschlandweit mit der Bahn ab 29 € zu Ihrem Lufthansa Flug reisen
    2. Klasse 29 €
    1. Klasse 55 €
    という、到着、出発に特化した便利な鉄道券を買えます。
    Sparpreisのように、時間には縛られず、しかも翌日でも使えるのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Saver fares

10月15日に、フランクフルト空港駅11:53発、カールスルーエ駅12:58着のICEは、割引料金で25ユーロ。
    割引料金を選択して画面を進めると、BahnCard25があればさらに6.25ユーロ(25%)が割引され、18.75ユーロになると記載されています。
    BahnCard25がなければ25ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件