Q&A

インド一人旅 12日間のスケジュールについて

公開日 : 2015年08月29日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

10月30日から11月10日までの12日間休みが取れたのでインドに一人旅に行こうと計画しています。ちなみに一人旅は初めてです。
地球の歩き方の本やホームページ、皆さんのブログなどを参考にし、大まかなルートを検討しているのですが、今のところ以下で考えています。

デリー、アグラ、バラナシ、ポカラ、カトマンズ

あまり駆け足なルートにしない方がいいという意見をたくさん見たので、北インドのみを回ろうかと思っていたのですが、
建造物系にそこまで興味があるわけでなく、どちらかというと壮大な景色などの方が好きなため、北インドの建造物をいろいろ見ていくルートだと飽きてしまいそうな気がして、建造物はタージマハルとあといくつかくらいにしておいて、
すぐにバラナシに向かい、数日ゆっくりしてポカラに行き、カトマンズから帰国するイメージをしているのですが、
日数的に厳しいでしょうか。

ちなみに、移動は全て陸路を予定しています。

ルートの変更なども含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 参考になるかわかりませんが

はじめまして

今年の7月にはじめてインドに行きました。
    私は7泊8日で、デリー・バラナシ・アグラ・ジャイプルと周りました。

12日間でそれらを周るのは大丈夫だと思います。

1日目のデリーはホテルの周りに店がないのに驚きました。
    私が泊まったのはレッドホックスというホテルですが、周りはホテルだけでコンビニとかがありません。
    デリーの空港に着いたら、水かジュースなどを空港で買ったほうがいいです。
    外に出ると、軍人が警備のため銃を持ってます。

2日目はたぶんアグラに行くと思います。
    デリーからアグラまで電車で2時間バスで4時間くらいです。(私自身ここのルートは利用したことない)

3日目はアグラでブラブラだと思います。

4日目はアグラからバラナシだと思いますが、列車を利用すると思います列車は時間通りに着ません。
    運がよくて定刻通りか1時間か2時間の遅れ(私の許容範囲ですが)
    バラナシからアグラの列車乗りましたが、19時40分頃にくる予定が夜中の2時30にアグラ行きの列車が着ました。
    目的地に着いたのが、本来は4時頃だったのが昼の15時30頃でした。
    約13時間の遅れでインドの列車は定刻通りにこない場合があります。
    私は、インド国鉄とかそういうサイトしらないで駅で7時間近く待ちました。
    暇つぶしに、3DSなど持ってきてゲームしたほうがいいです。RPGがおすすめ

バラナシ駅からガンジス河は遠いのでタクシー利用したほうがいいです。
    ガンジス河にいる3人組の黄色のTシャツ着た男に声かけられたらシカトしてください。
    この3人組外国人観光客に声かけ船乗らないかといいます。

バラナシ~ポカラ・カトマンズ行きのバスがあるみたいですよ。
    地球の歩き方インド2015~2016の236ページに詳しく出ています。

私自身ネパールは行ったことないのでわかりませんが、たまたま列車内にいた日本人と話ててカトマンズやナガルコートは行けるみたいですが、地震で倒れた寺院等(何寺院か忘れました)は見れないと聞いたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

7月に行かれたんですね!
    直近で行かれた生のご意見でとても参考になります!
    お水のことなどもすごく助かります。
    是非、参考にさせていただきます!!

電車の遅れもそんなにひどいんですね、余裕を持ったスケジュールにします。

バラナシ行きの列車については、チケットは現地での購入ですか?
    初心者でも簡単に買えますか?
    自分でも調べてみますが、もしご存知でしたら教えていただきたく。

また、ネパールへの行き方についてもアドバイスありがとうございます!
    ちょうど地球の歩き方を先日購入してきたので、ご指定のページをチェックしてみます!

本当にありがとうございます!!!

• 列車は日本で買っていく

列車の切符は日本でオンライン発券しといてください。
    現地で直前に寝台取るのは不可能ですよ。
    インドの列車はスリーパークラス以下だと無賃乗車も多く無法状態ですから、エアコン車を取ることを強く勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

日本で予約できるんですか?ありがとうこございます!
    そうすると列車の時間なども決めとかないといけないんですかね?

自分でも調べてみますが、詳細や予約方法など、もしご存知でしたらご教示いただけませんでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/29 11:24

日程は十分ですが、今はネパール観光は困難ではないでしょうか。

インド北部にも壮大な景観はあります。
    JodhpurとかJaipurの城塞、城塞都市は凄いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10405347
    更に12日もあれば、砂漠地帯にも行けるはずです。

今は、列車切符の予約は難しくなっています。
    Delhiの旅行会社に依頼するか、
    自分で取るには、
    インド国鉄会員になり、会員パスワードを得てから、インド国鉄に、列車の予約をしたいので、Mobileパスワードを欲しいと連絡して、両方を得たら、Cleartripで予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます!

アドバイス頂きましてありがとうございま!
    地震の影響で観光できないということですよね
    ホームページなどで調べてもその辺りの情報が錯綜していて、いまいちわからずにいます。
    観光再会のニュースもありますがどうなんでしょうか。
    生の情報を入手する方法はあるのでしょうか。
    もう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路では難しい

ポカラへの陸路って半端ではない。

ポカラだけでも飛行機しかないのでは。

ネパールの国内線は(日本人には)安いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そーですか。半端ないというのは時間がかかるということなのですよね
    ありがとうございます。
    飛行機の金額や時間などを調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件