Q&A

rapid KLの市内バスについて

公開日 : 2015年08月28日
最終更新 :

Rapid KLは、クアラルンプールを中心として、以下のB、U、T、Eの4区分を中心としたバス路線を運行している。
B (Bandar) クアラルンプール市内だけを周回
U (Utama) 郊外と市内ハブを結ぶ路線
T (Tempatan) 郊外だけを周回
E (Express) 郊外への急行
ワンマンバスで料金均一先払い。B、Uは各2RM。Tは1RM。料金支払い時に1日乗車券をくれる。 同じB、U、Tの記号のバスなら、1日乗車券を見せれば1日中乗り放題。Eは急行で片道券3RM、1日乗車券5RM。

Bしか乗る予定はないのですが、現在でも1回乗れば2回目以降は乗り放題なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わかりませんが

その Bandar が 2RMではなく、今は 1RM なので、片道じゃないでしょうか。1RM で一日乗り放題だと安すぎるので。LRTが短い距離の片道で 1RMちょいなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Touch ‘n GOカード

このカード、買おうと思いつつ機会がなく買い損ねてますが、これでほとんどの列車、モノレール、バスに乗れるようです。バスに乗るのは簡単になるし、KLセントラル駅の LRTの自販機前なんか行列していることがあるので、このカードさえあれば、行列待ちなしになります。ただしカード代が 10RM(?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/28 11:46

PER RIDEと思いますが・・・

Bus Service Adult Fare
    ・UTAMA RM 1.00 (1 zone) RM 1.90 (2 zones) RM 2.50 (3 zones) RM 3.00 (4 zones and more)
    ・BANDAR  RM 1.00
    ・TEMPATAN RM 1.00
    ・EKSPRESS RM 3.80
     http://www.myrapid.com.my/bus/rapidkl/fares
    *Single Journey Token is used for travel on RapidKL LRT, Monorail and BRT services and is valid for one defined journey on the day of issue.

• いいね! 0
    • コメント 0件