Q&A

『マルタ島』・『ドバイ空港乗継』 行かれた方

公開日 : 2015年08月27日
最終更新 :

11月の頭にマルタ島へ行きます・・①11月の頭なので服装はどのような物がいいのでしょう?

②またOPでクルーズ&海水浴を申し込みましたが11月に海に入っても寒くはないのでしょうか?肌寒いけど泳げるかな?って感じなのでしょうか?

③ドバイ空港での乗継になりますが・・空港内のお土産屋さん等お店は開いているのでしょうか?
ちなみに到着時間はAM4時とか5時の世界だと思われます

もし少しでもご存知の方がいられましたら是非教えていただければと思います
宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ウエットスーツで

OPは多分、これかな

http://www.veltra.com/jp/europe/malta/a/105477

おおもとは現地の催行会社、それにあちこちのツアーが合流する形式。

いかに年間を通じて温暖なマルタとは言え、さすがに11月に海水浴とは・・・。
    寒さに強い欧米人でも厳しいし、慣れない日本人にはウエットスーツが必要では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

やっぱりそうですよね・・海水浴って記載されてはいるもののどうなんだろう? と疑問に思ってました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/28 19:55

雨の日に泳ぎますか?

一般に、水温は地表温度の1-2ヶ月遅れをあらわします。
    Sea Temperature Maps Middle Mediterraneanや
    Ultra high-resolution sea surface temperature map of the Mediterranean
    などを見れば明らかですが、イタリア半島の南、アフリカ大陸に入り込んでいる
    地中海は、最も海水温が高いところの一つです。ですから、今は27度くらい、
    11月でも23度近くあります。泳ぐのが目的なら、泳げなくはないし、ドイツ人や
    北欧人なら平気で泳ぎます。でも晴れていればの話。日本でも8月末、9月になって
    曇り空、ましては雨天なら誰も泳ぎません。水温は高いのですが、泳ぐ気になれない
    のです。沖縄なら12月-1月でも泳げます。しかし、地元民は誰も泳がないでしょう。

天気が良くて、船が海水温の相当高いところまで行くのなら良いのですが、
    そうでなければ、寒々としています。

店は当然開いていますが、中東で心惹かれるものってあるのかな??
    金満的嗜好の人には嬉しいのかも知れませんが、今の日本人にとって
    魅力あるものって皆無のような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

雨が降ればもちろん泳いだりしません
    行ったことがないため 実際に行かれた方のクチコミが一番と思い質問をしました
    本屋やネット検索しても雨期だし 泳げるなんてかいてないし お店も閉まり始めるとも記載あり
    そんな中オプション会社のうたい文句に海水浴と有ったので 実際はどうなのかとここにUPしました

泳ぐことはあまり考えない方がよさそうですね
    買い物は私はスーパーでその土地の食材を見たり買ったりするのが大好きなので
    海外では主にスーパーへ行きます
    マルタにもスーパーがあるようで・・
    タクシーなどで行くのかバスなのか・・

• ドバイ空港とマルタ島について

さくらたん様、初めまして。

マルタ島へ行かれるのですね。
    とても良い所だと思います。

私も数年前に姉達とツァーで行きました。
    やはりエミレーツ航空で、ドバイと、ラルナカ(キプロス)経由でした。

ドバイ空港で乗り継いだのですが、やはり真夜中だったと思いますが
    すべてのお店が営業しており、とても賑やかでした。
    あとで知ったのですが、天井がとても豪華だそうです。
    私たちは、買い物せず、カフェで休んでいましたが、支払いはユーロでOKでした。

行ったのは12月でしたので、少し涼しかったですが、寒いほどではありませんでした。
    カーディガンを羽織っていました。
    11月の初めの気候は良く分かりませんが、OPがあるのですから
    泳げるのかもしれません。

マルタの人達は素朴で、英語が通じる人が多いと思います。
    意外と、日本の中古車が多くて、某県の名前が書かれた道路整備用の車両があったりしました。

自然の景観も、古い町並みもとても良かったですが
    食べ物は、ちょっと???かもしれません。
    銀細工のアクセサリーが名物ですが、買ってしばらくしまっておいたら錆びて変色してしまいました。
    タクシーで少し走った所に、クラフト村のようなものがあり、いろいろな民芸品が
    売られています。

マルタ島を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

とてもわかりやすく答えて下さりありがとうございました
    クラフト村とは・・ふどんな感じなのでしょう?お土産屋さんの集まりみたいな感じなんでしょうか?

• 15/08/28 13:12

午前4時のざわつき。

ドゥバイ空港は午前4時だろうと(暑い国なのに板チョコの売り場面積が広いですが)店の通路は雑踏になっていることが多い。閉めてなんかいない。

私はこの12月上旬に初めてマルタへ行きます。那覇の気温より低そうなんですが。
    11月はイタリア中部や東京、大阪の、ひと月前の気温という感じ、そして雨が多くなるようです。
    11月上旬は防寒着までは無しでウインドブレークできる上着持参でいいんじゃない。できれば撥水加工の。

マルタよりずっと北のニースでも11月や3月の午後の気温が上がるひと時を水着で過ごしたがる西洋人はいるのですよ。水には入らず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

12月に行かれるんですね・・ドバイでも何か買い物ができそうで楽しみになりました
    マルタでも雨にぶち当たらいで楽しめるといいな・・と思いながら
    ご意見参考に行ってきます
    水着は持参してみますが あまり泳ぐことは考えないようにします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイ空港での乗継になりますが・・空港内のお土産屋さん等お店は開いているのでしょうか

さくらたんさん 初めまして!

2年前の3月の体験ですが、ドバイ空港
    朝5時前の到着でしたが、ショッピングモールも、カフェなども営業中でした。 4時間近くの乗り継ぎ時間でしたが、まるでアミューズメント・パークにでもいるようで退屈しませんでした。
    3月末は泳いでいる人見かけませんでした。朝晩は冷え込み薄手のダウンを羽織っていました。 昼間の外出の際も半袖の上に長袖を羽織っている人が多く、東京より少し暖かいだけでした。ですが日差しは強いので紫外線対策必要です。 マルタは私のお薦めの島です。 たった1度訪れただけですが可能なら住んで見たいと思っています。
    良かったら私のマルタ島の旅スケアクセス下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/59154/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18685/
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件