Q&A

ボストン市内をサイクリングしたいのですが・・・

公開日 : 2015年08月23日
最終更新 :

こんにちは。
ご存じの方ぜひ教えてください。
9月のシルバーウィークにボストンのバックベイのホテルに滞在予定なのですが、
レンタサイクルを借りて市内観光したいと思っています。
当初、ツアー会社のサイクリングツアーに参加しようと思っていたのですが、
ちょうど参加したい日が休業日で参加できなくなりました。

ボストンの街にはハブウェイというレンタサイクルのシステムがあると見たのですが、
土地勘や英語が堪能でなくても自分たちで自転車を借りて観光できるものでしょうか。

可能であればケンブリッジ大学とボストンコモン周辺をまわりたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 30分ごとに自転車を返さなければならないようですから

    https://www.thehubway.com/pricing

    あまり観光には向いてないのでは?

    ぽちはボストン生まれで、ボストンによくいきますが、ボストンは狭いので、どこでも歩いていけるし、地下鉄もあるので 市内 ケンブリッジあたりまでは自転車は要らないと思います。

    郊外のほうに行くと自転車もたのしいかも。

    ケンブリッジ大学といのはボストンにないと思いますが、 ハーバードのこと?

    ボストンのこといろいろ書いてます
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/425393/-/parent_contribution_id/425393/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/795150/-/parent_contribution_id/433119/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/773893/-/parent_contribution_id/428383/

    汽車は始発(South Station)から乗るほうがよいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地下鉄や徒歩の方がよさそうですね

    ありがとうございます!!
    30分ごとに返さないといけないシステムとは知りませんでした。
    30分ではおちおち観光もしてられませんもんねぇ(*_*;
    おっしゃってくださったように、地下鉄もしくは徒歩で観光しようかと思います。
    アムトラックも最初の計画通り始発から乗りたいと思います。

    出身地がボストンでらっしゃるんですね。
    カッコイイ!!
    書いてらっしゃるのを見せていただきました。
    今回は時間の関係で無理そうですが、次回は郊外にも行ってみたいなぁと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンで見かけましたが?

    同じ方法かどうかはわかりませんが、スタンドがあってお金を入れて借りて目的地のスタンドに返すというシステムでした。

    岸和田に「だんじりん」という貸自転車のパスも持っていますがこちらは身分証明になるもので書類を書いて係員(シルバー会員?)人力発行です。

    どこの場所でも似たり寄ったりでは?

    当たって砕けろもしくは泊まるホテルに相談されては?

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ありがとうございます!
    さすけねえさんがおっしゃってるように
    ボストンもスタンドがあってお金を入れて借りるシステムみたいです。

    本当「当たって砕けろ」の気持ちがなければ個人旅行なんて出来ないですよね。
    楽しんできたいと思います(*^_^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件