Q&A

ドレスデンからボレスワビエツへの行き方

公開日 : 2015年08月22日
最終更新 :

6月にポーランドへ行き、ボレスワビエツの陶器にはまりました。
10月の末に6日間で行きたいのですが、ドレスデンからの列車がなくなり
乗り換えが多く、時間も6から7時間程かかります。
ユーロバスを調べたのですが、真夜中発で夜中2時頃の発着ではとても女一人では
使えません。
ブロツワフから列車がよいのですが、できればドレスデン観光も楽しめればと
思っています。
ドレスデンからのプライベートツァーは高額なので、格安な
ボレスワビエツへの現地ツァーがあれば、とも思っています。
或いは都市間のシャトルサービスのようなものはないでしょうか?
この辺りの事情に詳しい方がいらしたら、お知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドレスデンからボレスワビエツ

    この国境を越えたことはないので、ドイツ鉄道の時刻表検索です。
    ドイツ鉄道:http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml

    DB:Dresden Hbf(08:08)→(09:27)Gorlitz Hbf
    DB:Görlitz Hbf(09:34)→(11:41)Boleslawiec

    DB:Boleslawiec(15:10)→(16:20)Görlitz Hbf
    DB:Gorlitz Hbf(16:44)→(17:59)Dresden Hbf

    国境超えになる、Görlitz HbfとZgorzelec Miastoの間は、バスでの移動です。
    ドイツ鉄道でもバスの時刻表は表示されますが、以下のサイトの方が詳細のようです。
    ZVON:http://www.zvon.de/en/
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    ボレスワビエツへの列車がなくなり、とても時間が掛かると聴いて
    レイルヨーロッパで時間を調べていたのですが、かなりの時間で困っていました。
    ドイツ国鉄を調べればよかったのですね。少し恥ずかしいけれど助かりました。
    ドレスデンに着いてから切符は買うつもりです。
    後は、陶器で重いであろうバッグをどう運ぶかだけです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件