Q&A

セブ島周辺の島のホテルは週末行く場合、予約すべきですか?

公開日 : 2015年08月19日
最終更新 :

10月にセブ島とマラパスクア島またはカモテス諸島に2週間、一人で行こうと考えています。
現地で宿を探したい・自由な日程で行動したいので、初日のセブ島の宿だけ予約しようと思います。
ガイドブックなどで、週末は現地の人が訪れる、と書いてあったので、週末にそれらの島に行った場合、予約なしで安い宿に(~ほど)泊まれるのでしょうか?
3年前、マレーシアの島に週末行って、満室で泊まれず、引き返したので、心配になりました。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オフシーズンは訳あって客が来ない。

完全にオフシーズンなので、泊まれないってことはないです。安宿は港から遠いほど開いています。ただ全く車の無い島なので歩きだと30~60分程度歩きます(マラパスクワ)。

ただマラパスクワは客引きについて行くと、マージンの取れるところしか連れて行きません。
    またホテルからバックをもらうので、確実にサービスは悪くなります。

目当てのホテルがあれば、荷物を運んでもらう場合も予約があることをきちんと伝えないとトラブルになります。
    良くも悪くもフィリピンスタイルです。

マラパスクワはダイビングしないと直ぐにすることが無くなります。
    台風や低気圧がくるとマヤ港からの渡し(大型バンカーボート)は真っ直ぐ走れ無いほど波が高くなります。
    もう一度行くか? と言われれば行かないと思います。

ニタリ鮫は早朝に行きますが、OWライセンスでも可なのでお勧めです。
    大型台風の被害以降訪れていませんので、是非旅行記をUpして頂きたいです。

気をつけて、天気が良くて楽しい旅になると良いですね。。、。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10月でしたら大丈夫

カモテスは港に着いたらホテルの客引きが待って居ます。
    そこで値段の交渉をして値切ることも出来ます。
    ホテルの客引きですから車で送ってくれます。
    カモテスは2つの島になって居ますから何方の島にするかですが、どちらにしても大差はありません。
    マラパスクアは中心地迄行けばホテルは沢山ありますから2,3軒歩いて交渉をして決められます。
    ただチョット注意が必要です、時期的に台風が来る事もありますから天気予報に注意が必要です。
    もし海が荒れたらセブ本島に戻れません。
    セブのホテルは値段がかなり違うので前もって予算に合わせて予約をして置いた方が無難でしょう。
    10月でしたら満室と云う事は有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です!

どうもありがとうございます。台風のアドバイスも助かりました。
    到着日と帰国前のセブだけ予約します!

• いいね! 0
    • コメント 0件