Q&A

ヤンゴンの現状を教えて下さい!

公開日 : 2015年08月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

月末から来月頭まで急遽ヤンゴンに行くことになりました。

洪水の影響を色々調べていますが、現在の状況がイマイチわかりません。ヤンゴンはあまり影響がないと聞いていますが、いかがでしょうか?バガン遺跡にも行きたかったんですが、洪水の影響があるようでこちらは諦めていますが、ゴールデンロックには行きたいです!ただ、こちらも調べた限りはヤンゴンからの陸路に影響が出ているような感じです。

今現在ミャンマーにいます、または最近行ってました。という方がいらっしゃいましたら、情報頂けたら助かります!!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/08/15 20:02

ヤンゴンに行ってきました

一昨日まで、3拍4日でヤンゴンに行ってきました。
    ヤンゴン市内は雨は降りますが、洪水の影響は全くありません。
    12日にはゴールデンロックにも行ってきました。山頂付近は殆ど雨てしたが行くのには問題ありませんでした。
    ただ、この時期観光客も少なく、麓から乗り換えるトラックの運行回数が少なく、行きも帰りも1時間以上待たされました。
    今回しかミャンマーに行く機会がないのであれば別ですが、ゴールデンロックは乾期に行かれた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/09/07 12:53

ありがとうございました。

遅くなってしまいましたが、貴重な情報をありがとうございました。
    おかげさまで安心して出発することが出来ました。現地の友人に観光アレンジを全てお任せして、ゴールデンロックは雨の影響でCLOSEしており行けないと言われ、断念致しました。koboriさんは行かれたようなので何故私は行けなかったのか疑問が残ってますが、日程的に諦めていたバガンとマンダレーに連れて行ってもらい、結果的には楽しい旅になりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件