Q&A

東京→ロンドン・ニューヨーク→東京の航空券

公開日 : 2015年08月04日
最終更新 :

大西洋を船で横断したいと計画しています。

東京→ロンドンとニューヨーク→日本(その逆でもいいのですが)の航空券が必要です。

団体旅行ですと、日系の航空会社でそれぞれ直行便利用という設定があるのですが、個人でこのような航空券を割引運賃で取ることは不可能なのでしょうか?

旅行社に相談すると、団体航空券のばら売りみたいなことをしてくれる可能性はありますか?

今まで見つけた割引航空券は、中国系の航空会社か、中東系の航空会社のオープンジョーなのですが、中国系はできれば避けたいし、中東系では地球を反対回りして帰って来なければならないのでこれも避けたいです。

ベテラン旅人の皆様、良い知恵をお授けくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました。

皆様のご回答で、方向性が見えてきました。

とりあえず、行きと帰りを別々に考えて、なるべく安い航空券を探そうと思っています。

詳しく解説して下さった方々、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:東京→ロンドン・ニューヨーク→東京の航空券

可能と思えるのは
    1 世界一周形態の航空券を購入し大西洋区間を放棄する
    2 東京→ロンドンの片道、または往復形態の航空券のうち一番安いものを探す
    またニューヨーク→東京の片道、または往復形態の航空券のうち一番安いものを探す
    という方法が考えられます。
    おそらく2のほうが、トータルでは安くなると思います。
    念ニューヨーク→東京のためですが東京→ニューヨークの往復形態の航空券を利用して往路の東京→ニューヨークを放棄して復路のニューヨーク→東京のみを使うという方法は取れません。

>団体旅行ですと、日系の航空会社でそれぞれ直行便利用という設定があるのですが

どういうものなのか見当もつきません。現在の航空運賃規定に人数制限(10名以上というような)が あるようなものは事実上なくなってしまっていると思っているのですが。また規則上は残っているにしても、個人がその内容を知ることはできないと思うのですが、設定があるというのは何でお知りになっのでしょうか。後学のため教えてください。
    なお昔あったのはGITという運賃で10人以上とか20人以上という条件がついていました。今のように個人で対応できる運賃がなかった時に、いわゆるバラ売りをしていたということはありましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

団体旅行・・・

わかりにくい文章で、申し訳ありません。

船旅を専門にしている旅行社で、「大西洋横断クルーズ、往復ともANAの直行便利用」というツアーのパンフレットを見たことがあったので、こういう書き方をしました。

団体旅行なんて、今どき使わないですね。

• 東京→ロンドン ニューヨーク→東京

個人で航空券を購入する場合、旅行会社経由でも航空会社から直接でもそう変わりないことが多いので、少々の差なら航空会社から直に買うのが一番です。間に代理店をはさむと面倒なことが少なくないので。

仮に10/1と決めて検索すると、成田→ロンドン(片道)はエティハドで 4.6万円。
    ニューヨーク→東京(片道)はエアカナダで8.15万円。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/04 14:44

いわゆるオープンジョーに出来ることはトピ主がご存知の通り。

ある中東系で今11万円台であった。
    しかしどうやら米大陸と太平洋を跨いで帰国しないことには気分が宜しくないという感覚のようで
    質問段階で否定されていることを書いても無駄な事。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/04 14:21

それぞれ片道では?

大洋を挟むのでオープンジョーには出来ないのでそれぞれ片道航空券ということになると思います。
     以下のようなサイトで検索されてみてはいかがでしょう。

http://www.skyscanner.jp/

もしかすると東京/ロンドンの往復航空券を買い、ニューヨーク到着後は安い片道航空券でロンドンへ戻って帰国という方が安いこともありえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re;地球を反対回り

地球は丸い。

どちら周りでも同じではないのですか?

ちなみにあなた様の「正」周りは北極星から見て「時計回りそれとも「反時計回り」?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件