Q&A

ベルギーでは国際学生証を使う場面はありますか?

公開日 : 2015年08月02日
最終更新 :

11月にベルギーに行く予定です。昨年、オーストリアとスロバキアを旅したとき、国際学生証のおかげでいろいろ割引を受けることができました。今回、地球の歩き方でベルギーの下調べをしていますが、美術館などの入場料などに学生料金の記載がありません。現在、私の国際学生証は期限が切れてしまったので、申請しなおさなくてはなりません。あまり使うことがなければ、持たないまま出かけてしまおうかと思いますが、持って行ったほうがよいでしょうか?
些細な質問ですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:ベルギーでは国際学生証を使う場面はありますか?

ウーフさん、こんにちは。

https://www.isic.org/benefits/

このサイトでsomewhere in のところで、Belgiumを入れて調べてみましたか?趣味が分からないので何とも言えませんが、元が取れるかどうか、調べてみてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高島たいら様

情報、ありがとうございます。
    サイトに行ってみましたが、somewhere in が見つけられませんでした。。。

ヨーロッパに行くのは、歴史や芸術に触れたいからです。
    本当は、クラシックコンサートに行けたら最高ですが、どうもブリュッセルではコンサート終了後、夜遅く一人歩きするのは危険なようですので、やめておこうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/02 10:16

公式サイトで確認

旅行ガイドブックの記載ではなく、美術館などの公式サイトで入場料金の確認をされた方がよいです。
     料金自体が変わっていることもありますから。
     なお、観光客が行くような美術館や博物館のサイトは「○○美術館」と日本語のキーワードでも探すことができることが多いです。
     政府観光局や地域、街の観光局のサイトを足掛かりにするのも一手です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっと様

ありがとうございます。
    もっとじっくりいろんなサイトから調べてみようと思います。
    下調べも旅のうち。ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的な考え方

当然ですが国際学生証は学生割引を受ける場合に必要です。

窓口に「学生割引」があればいくらかのお金が手元に残り「1食」でも浮けばいいのです。

それを最初からあきらめるか否かです。

昔その手の偽物は「EKIBENNDAIGAKU」という学生証さえあったそうです。

さすけねえは「本物の学生証」で「駅前大学」という居酒屋で駅前大学学生証なしで割引を受けていました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様

ありがとうございます。
    たしかに、そうですね。まだ時間はたっぷりありますので、申請しておこうかとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件