Q&A

ブエルタ・ア・エスパーニャ2015の観戦について

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :

こんにちは、今年8月下旬~9月初めにかけてスペインのバルセロナを女2人で旅行する予定です。その際、以前から気になっていたブエルタを観戦しようと思い、8月31日であればバレンシア~カステロンにかけての試合を見ることができそうです。
 しかし、当方初のスペイン旅行に加えて初のブエルタ観戦のため、何時ごろ~始まり、何時ごろに終わるのか、何を観戦には持って行っておいた方がいいのか、また、バルセロナ~バレンシアまたはバルセロナ~カステロンまでどの列車に乗れば、いくらかかるのかはっきりとわかりません。ブエルタ観戦の情報が少なく、知ってる方いましたら是非とも教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RE:ブエルタ・ア・エスパーニャ2015

いい旅行計画ですね。それほど詳しいわけではないですが、クラシカ・サンセバスチャンは観に行ったことがあります。楽しかったです。大体昼ごろ始まり、夕方ごろ終わることが多いと思いますが、公式サイトやMarca、http://www.steephill.tv/vuelta-a-espana/#summaryなどでその内発表があるのではないでしょうか。JSportsの放送時間から逆算してもよいかもしれませんが、山でもない限り、自転車レースの性質からすぐに通り過ぎてしまうので、現地での情報収集は必須でしょう。

列車はRenfeのサイトから調べられるはずですが、すごく使い勝手が悪いです。現地で買うことにして大体の料金と時刻の把握だけでよいのでしたら、主要駅間はレイルヨーロッパのサイトで日本語から検索できます(そこから手数料を引いたぐらいが目安)。

持って行った方が良いものは暑さ対策グッズでしょうね。後はお土産入れ?色々な物を企業が配ってたりするでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは(^-^)

お返事ありがとうございます!
     クエンカサンセバスチャンというものは知らなかったのですが、これも同じ自転車レースなんですね(^-^)
     また、時間帯教えていただき、ありがとうございます。確かにJSPORTの中継時間を逆算したら14時ぐらいのスタートで、17時ごろのゴールになりました。電車は確かに調べにくかったので、余裕をもって行動して、チケットは可能であれば旅行会社にも再度確認してみようかと思います。
     ありがとうございました!