Q&A

ノイシュバインシュタイン城 予約者の列の混雑具合について

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :

10月中旬の平日、ノイシュヴァンシュタイン城に行くことを予定しております。

事前予約を申込んだところ、12時50分までにチケットセンターに受け取りに来るよう指定されました。

当日は、バイエルンチケットを使う関係で、ミュンヘン9時53分発、フュッセン11時55分着の電車を利用する予定です。フュッセンからは、12時5分発、12時15分発のバスに乗る予定です。チケットセンターには12時30分ころまでには到着できるだろうと考えております。

チケットセンターは大変混雑しているとの事ですが、予約者の窓口も混雑で行列をなしているのでしょうか。
もう少し時間の余裕をもたないと、チケットの受取に間に合わない可能性が高いでしょうか。
そもそも、フュッセンからのバスも混雑していて、乗れないということもあるでしょうか。

10月中旬・平日であれば、それほどの混雑は見込まれないのでしょうか。

アドバイスいただければ幸いに存じます。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の場合

数年前の夏休みに行きました。とにかくチケットセンターの前が、ものすごく混んでいました。そのため、予約のチケット窓口すら見つけられず、ふつうに行列に並んでしまいました。友達が窓口の方までチェックしに行き、スタッフに尋ねたところ、「予約しているならこちらへどうぞ。」と案内してくれたので、時間に間に合うように入れました。
    行列につかないで、窓口まで行けばよいということが分かっていれば、予約時刻に間に合うように行けるかと思います。
    ちなみに・・・チケットセンターのところですぐ通してもらった後も馬車に乗るのに時間がかかり、お城の入口の所でも結構待ったような覚えがあります。混む時期だったら、1時間~1時間半くらい早めにチケットセンターに行っておけば、安心かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合

stitch3544 様

ありがとうございました。並ぶ列を間違えないように気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だとは思いますが。

こんにちは。

10月ではなく昨年の6月初旬の日曜日に訪れました。あまり参考にならないかもしれませんが。入場時間は16:55と最も遅い時間くらいだと思いますが、チケットセンターに着いたのは15:30頃でした。私たちはフュッセン駅からバスでホテルのあるシュバンガウまで行ってから、歩いてチケツトセンターまで行きました。その時のバスも座席がほぼ埋まっていて、何人かが立っている程度の混雑状況でした。チケットセンターの予約専用窓口は10人くらい並んでいました。当日入場の窓口は30人くらいでした。
    列車・バスが定刻であれば、多分間にあうと思いますが、ご心配であれば、1本早い列車8:53発(ブッフロエで1回乗り換え)に乗られ、ミュンヘン中央駅の次の停車駅ミュンヘン・パッシング駅まで、別のチケツトを購入すれば、パッシング駅の発車時刻は9:00ですので、そこからバイエルン・チケットが有効になります。また、ホテルがどのあたりかわかりませんが、パッシング駅まで何らかの交通手段で移動して(これも少し料金がかかりますが)、そこから乗られるという手もあります。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

yousun1331051 様

具体的にお教えいただきありがとうございました。
    夏のピーク時期ではないと思うので、大丈夫そうですね。
    同行者と相談した上で、アドバイスいただいた1本早い電車も含めて検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件