Q&A

台湾 桃園ホテル

公開日 : 2015年07月30日
最終更新 :

チャイナエアラインを利用し、台湾経由でバリ島に行きます。前後一泊ずつ台湾でトランジットのため宿泊する必要があります。往路、朝9時頃の便なので桃園で宿泊を考えております。そこで質問なのですが、7000円くらいで宿泊出来るおすすめのホテルはありますでしょうか?色々調べておりますが、困っており、教えて頂けると非常に助かります。よろしくお願いします。当方、女ひとり旅です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タオヤン ホテル

去年トランジットでタオヤン ホテルを利用しましたが、その時は空港送迎してくれました。
    空港から20分ぐらいだったと思います。
    ホテルから空港へは5時30ぐらいにロビー集合で送ってくれました。ちょっと早すぎるかなと思いましたが、
    案外空港が込んでいて余裕を持てて良かったです。
    金額は7千円ぐらいでした。(泊る曜日にもよると思いますが)           

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドミトリーで良ければメインインタイペイとか良いです。

だいたい一泊3500円ぐらいです。
    台北駅から徒歩で10分ぐらいかな?
    自分も前に台湾経由でバリ島行きましたが、ここの
    ホテルは安くてドミトリーでも安心出来ました。
    日本語話せる男性スタッフもいます。
    朝はかなり早起きして阜杭豆漿という所で食べましたが
    そこもとてもオススメですっ。
    台北から空港までバスで1時間ぐらいですので余裕をもって
    チェックアウトするとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

naosan hai様

ご回答ありがとうございます。ドミトリー、リーズナブルでいいですね。友達と一緒であれば泊まってたと思いますが、今回はひとり旅なので安全面が気になります...。台北から空港までバスで1時間なら以外近いですね。素敵な情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/31 13:25

こんなのはいかがでしょう。

http://www.agoda.com/ja-jp/hua-yue-hotel/hotel/taoyuan-tw.html?asq=&checkin=2015-08-30&los=1&adults=0&childs=0&rooms=0

ちょっとラブホテル的なのですが、
    清潔ですし、近くに、7-11もあります。
    駅前まで行けばいろんな食堂もあります。
    古いですが、往復の交通はこれでチェックです。
    http://4travel.jp/travelogue/10615362

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

第二種電気工事士様

ご回答ありがとうございます。ラブホチックですが、レビューはなかなかいいですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/30 22:19

桃園は思っている程便利ではない

一番便利なのは台北諾富特華航桃園機場飯店です。
    9時のフライトなら、7時半には宿を出れば大丈夫。
    しかし、桃園市内からは、以外に時間が掛かるのと、
    真っ当と言える酒店がほとんどありません。
    しかも、路線巴士で行くわけに行かず、タクシー利用。
    今の超円安では、1700元程度なので、宿はなんとかなっても、
    タクシー代で予算超過でしょう。

時間的には、台北市内からと大差ないのです。
    しかし、入国できるのは、21時半頃、それから市内に行くと、台北で22時半。
    翌朝を考えたら、夜遊びはできません。翌朝は、遅くても7時の巴士。
    桃園でも良くて30分の短縮です。それに、タクシーしかないので、価格的には不利。

ここは目をつぶって、ノボテルを勧めます。円が真っ当なレートだった頃なら、
    それほど高くはなかったのですが、今のレートでは、かなりの覚悟が必要。
    実は、スイートしか泊まっていなくて、そこはかなり広く、設備も充実していた
    のですが、一度泊まった普通の部屋との格差があまりに大きくて、それ以来、
    勧めるのは控えていました。しかし、移動を考えると、倍以上の
    予算になりますが、ここが一番でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様

ご回答ありがとうございます。ノボテル、一度は考えたのですが、予算オーバーのため諦めました。でも、JORGE様がおっしゃる通り、往復のタクシー代考えるとそれほど高くはなさそうですね。ノボテルでしたら食事にも困らなさそうです。検討してみます。ありがとうございました。