Q&A

ハノイからチャンアン

公開日 : 2015年07月28日
最終更新 :

7月30日から5日間の予定でハノイに行きます。
そのうち1日を日帰りでチャンアンに行ってみたいと考えています。
できればツアーでなく個人で行きたいのですが、バス、鉄道などでの行き方、時刻などがわかれば教えてください。
また、ホアルーにも行きたいですが、効率の良いまわり方などはありますか。
 どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベトナムへようこそ。

私が調べた限り、個人で移動する場合は電車→タクシーのようです。
    下記のブログから。
    http://4travel.jp/travelogue/10903629

バスはツアーバスしかでてきませんでした。
    個人で移動できるのは、私が調べた限り電車だけ。
    ブログの日程実績を参考にしてもらえればと思います。
    何かあれば連絡くださいー!
    ベトナムいいとこですよー!
    たのしんで!!!

<<日程>>
    09:00 ハノイ駅出発
    11:17 ニンビン駅到着
    11:48 チャンアン観光区到着
    12:00 クルーズ開始 (2時間30分のクルーズ、9つの鍾乳洞と2つの寺院入場)
    14:30 クルーズ終了、古都ホアルーへ
    15:00 古都ホアルー到着
    15:50 ニンビン駅へ出発
    16:18 ニンビン駅到着
    17:12 ハノイ駅へ出発(定刻より17分遅れ)
    19:44 ハノイ駅到着

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/29 12:39

バスで行けます

日帰りならバスが簡単です。

ハノイのザップバットバスターミナルからニンビンへ行き(所要時間約2H)、ニンビンから車をチャーターして15分くらいで(約7㎞)チャンアンに着きます。

ハノイ=ニンビンのバスは早朝から夕方まで(夜間は無い)かなりの本数が出ています。時刻は現地へ着いてから最新版を確認してください(ご参考までに、私は6時発に乗りました)。
     帰りのバス時間をしっかりと確認しておくことと、最終便は避けること、がポイントです。

列車は午後発しかないので、日帰りは無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスにしようかと思います

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
    ハノイからはバス便がたくさん出ているのですね。
    帰りのバス時間も現地で確認したいと思います。
    タクシーチャーターというのは時間単位でチャーターされましたか?
    いくらくらいなのか教えていただければ助かります。
    何度もすみません。

• バイタクはいかがですか?

私はハノイからニンビンに夜のバスで向かい、ニンビンに前泊し、ホテルで手配してもらい チャンアンとホアルー、山(名前忘れました、下に孫悟空のがあって、階段を上る山です)にいきました。
    結構高かった、確か3000円とか5000円位かな、メモがなくてうろ覚えですが。
    もし自分で運転されるならバイクレンタルなら1日5ドルとか程度です。あのあたりなら郊外ですし普段運転されてたら大丈夫かとは思います。

鉄道はベトナム国鉄で調べられます。
    私のメモによると6時、9時、7時半、10時発で所要時間は2時間半位です。
    ニンビンの鉄道駅にいってないのでわからないですが、鉄道駅付近のホテルでバイタクかタクシーを手配したらいいと思います。
    バスは現地で予約したのでメモがないのですが、現地の人はバスの方がいいと言ってましたのでバスにしました。これもホテルでも予約できます。

基本的にベトナムは交渉すればたいていのことはしてくれます。金額が上乗せされるだけです。
    チャンアン、私は定価で窓口でチケット買いましたが、すれ違った日本人家族は日本語ガイドで、倍~3倍の金額をいわれて、思わず振り返ってしまいました。
    バイタクはバイクにのって待ってるだけで案内はありません。名刺や連絡先はもらっておかれた方がいいですし、私は顔写真もとっておきました。時間にルーズなのと、パワフルなので十分気を付けてたのしんでらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい回答ありがとうございました

とても詳しく教えて下さりありがとうございました。
    ニンビンからバイタクという手もありますね。
    景色がよさそうなのでぜひ行ってみたいと思います。山もよさそうですね。
    顔写真をとるというのもとてもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件