Q&A

エアポートシャトルについて

公開日 : 2015年07月28日
最終更新 :

9日の23:30に到着予定で初めてシンガポールに行きます。

到着が遅いので、ホテルまでの移動はエアポートシャトルを利用したいと思っています。
1人なので何かと心配してしまうのですが、下記2点、教えて頂けたら嬉しいです。

⑴ 利用の手順を教えて下さい。
「Ground Transport Deskで料金を支払って行き先を予約する」と分かっていたら問題なく利用できますか?

⑵ 利用にあたり
・深夜着で利用する旅行者は結構いらっしゃいますか?
・女性1人なのですが、タクシーを利用するのとどちらが安心ですか?
・降車はドライバーさんがちゃんと教えてくれますか?
・24時間運行と聞いてますが、2015年現在も同じでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チャンギ空港についていえば、まだ宵の口です

シャトルについては、お二方のご回答の通りです。
    チャンギ空港は日本からの便を含めて、午前0時でも到着便が多いので、空港は閑散とはしていません。
    ターミナルや到着状況によっては、タクシー待ちの行列が長くなっているかもしれません。
    タクシーもたくさん来ますので、行列の進み方も速いです。
    だいたい荷物があったり、夜遅い時間ではホテルに直行したいので、高くてもタクシーを選ぶ人は多いでしょうね。(数人のグループの場合、シャトルだと人数分、料金がかかりますし。)

行き先が名の知れたホテルであれば、安心度はどっちもどっちでしょう。
    シャトルの予約デスクにしろ、タクシーにしろ、ホテル名は口頭だけでなく、書き物を見せた方が間違いはないでしょうね。
    (似た名前のホテルや、系列で場所が違うホテルなど、いろいろあるので)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

深夜到着便も多いんですね。夏休みならなおさら人は居るかもしれないですね。
    確かにオーチャード地区のホテルは似たような名前が多いので、しっかり住所と名前を見せようと思います!

女性1人で深夜にタクシーは…とちょっとビビっていましたが、皆さんのご回答を読ませていただくと、安心度はシャトルもタクシーも同じようですね。
    少し不安でしたが、皆さんに回答頂き安心しました!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/28 17:10

深夜帯は30分間隔

深夜帯(確か0:00~6:00)が30分間隔で、それ以外は15分間隔です。
    今年も変わっていないはずです。
    空港サイトに利用可能ホテルの一覧などの案内があります。

http://www.changiairport.com/

夜遅くに利用したことはありませんが、ホテル到着時にドライバーさんから一声あったように記憶します。まぁ、外を見ていれば夜も「ホテル○○」の灯りなどでわかるので心配はいらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

空港サイトに記載があるんですね!ありがとうございます!

当日はオーチャード地区に宿泊予定なので、確かにホテルの灯りですぐ分かりそうですね。
    他のお客さんによって乗車している時間は変わりそうですが、車さえのれれば取り敢えず一安心できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャンギの Airport shuttle

いま最新の料金をみると9ドルになってますね。高くなった。

カウンターでホテル名を告げて支払をします。そのあたりに座って待っとけと言われるので待っているとドライバーがやってきて、そのドライバーについていき、言われた車(バス)に乗ります。行先はドライバーが把握していて、自分でルートを考えてホテルをまわっていきます。自分の指定したホテルに着いたら降りるだけ。ドライバーによりますが、日本のような懇切丁寧なサービスではないので注意を。

何年か前に深夜利用した時はぼく1人だけでした。安全性はタクシーとほとんど変わらないかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速ご回答頂きありがとうございます!
    夏休みなので旅行者はたくさん居そうな気もしますが、深夜でなんとなく閑散としていたらタクシーも考えてみようと思います!