Q&A

ドゥオーモ周辺で朝食

公開日 : 2015年07月26日
最終更新 :

以前も質問させていただいたのですが、また教えてください。

ドゥオーモ近くのホテルに宿泊予定で、朝食がついていません。
早朝にドゥオーモを観光するので、近くで早朝からやっているバールやカフェ等、朝食を食べられるところはありますか?イタリア語は出来ませんが、指差しテイクアウトできれば・・と思っています。

ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ドゥオーモ周辺で朝食

JORGEさん、何度もありがとうございます。

予約は今週です。私たちも予約をもう一時間遅らせることを考えましたが、子供連れなので、9時半開始のディナーでは途中でぐずりだす危険が・・とっても残念です。

でも、今回はスイスがもともとの目的ですし、最後の晩餐もチケット代行を頼んだものの結局予約は取れなかったので、ミラノは次回の楽しみにしたいと思います(いつになるか分かりませんが・・)

たくさんのアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ホテルは、朝食サービス自体がないホテルです。
    前日の夜ミラノにつき、次の日10時代の電車でスイスへ向かうので、
    少しだけでもドゥオーモ周辺を見たくて場所優先で選びました。

ミラノにいる間にしたいことは、①7時すぎからドゥオーモで写真を撮り(屋上は時間的に無理)、②7時半からのサンタ マリア プレッソ サン サティロ教会でだまし絵を見る、③9時開店の PECK という食材店で(同行者が)オリーブオイルやバルサミコ酢などを物色 です。9時半ごろには中央駅に向かうつもりです。

とても忙しいスケジュールなので、教会に行った後、PECKが開店するまでの時間でパパッとパンかパニーニでも買って食べられればいいなと思ったのです。

教えていただいた、ドゥオーモ広場に面したバール ドゥオモは場所的にとても都合がいいです。
    おっしゃるとおり観光地でバール自体が少ないので、そこに行ってみようと思います。

色々教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/27 19:49

Orari di apertura Sabato: 9.00 - 20.00

www.peck.it
    Martedì – Venerdì: 10.00 - 21.00
    なので、土曜日だけですが、大丈夫なのですか?

10:25 Milano Centrale Eurocity 14でしょうか?

同じように、開店と同時に飛び込んで(当然、9時丁度には開かない)、
    目当てのものを買い込んで、中央駅近くのヒルトンに戻ったのが10時過ぎ、
    急いで出たのは10時半です。ミラノと言えども、イタリアなので、何も
    するにも時間は掛かります。宿を引き払ったら、荷物が邪魔になる、自由な
    行動もできず、買い物の障害にもなります。一方、荷物の回収だけに宿に
    戻ると、どんなに近くても(ガレリアのなかの自称7つ星ホテルから10分で
    マルペンサエキスプレスに乗ったことがありますが、あれは奇跡に近い)、
    30分のタイムロスはあります。一長一短ですが、9時だとしても、買い物を
    こなすのはかなり難しいと思います。

しかも、PECKはワインとか惣菜系は良いのですが、オリーブ油は手頃なものが
    あるかと言われるとかなり疑問。物色するだけの品揃えはないでしょう。

8時から買えるのは、
    www.excelsiormilano.com
    l Market di Eat's
    da lunedi a sabato: 08:00 - 20:00
    高級食材店(品揃えはイマイチ)で、ワインも買えます。
    でも、Peckで21時までに飛び込むことはできないのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    15/07/27 12:48

早朝ドゥオーモ観光?

早朝とは何時ぐらいのことでしょうか?
    ドゥオーモはそんな朝早くから空いてないんですが・・開門は確か8時か9時ぐらいではなかったでしょうか。
    イタリアはどこでもそうですが管理人が時間きっちりに来るとは限らないし。
    外観だけ見ればそれでいいということでしょうか?それはそれでいいけど勿体ない。
    朝食が付いていないホテル、ということですが、それは別料金さえ払えば食べられるということなのか、それともそもそも朝食スペースがないホテルということなのか、どちらでしょう。
    後者なら、朝食チケットを渡されて隣のバールでコルネットとカフェラッテ提供、ということもありますよ(星1つ2つのホテルでよくあるパターン)。チケットもなし、ということなら近くのおすすめバールを聞けば良いかと思います。イタリアくんだりまできてマクドなんて・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/26 22:01

Re: ドゥオーモ周辺で朝食

ドゥオーモのすぐ北のMcDonald'sはお勧めするわけでもないですが06:30から。
    朝食という訳ではないけどCioccolatitalianiというチョコレート系ジェラートの店はかなり人気店。そしてなんとなぜか07:30からの営業。
    その辺りはテイクアウト店が多いですが朝っぱらからの店はそう知りません。どぉーもすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/27 08:27

実は書こうとは思ったのですが、、

>McDonald'sはお勧めするわけでもないですが、

私も、何もイタリアまで行ってジャンクフードを食べなくても、
    と良く書くのですが、ジャンクフード、、失礼、ファーストフードのなかで、
    唯一成功例というか生き残っているのがこのチェーン店。

CBOとか
    280 GRAMMI CON PARMIGIANO REGGIANO DOP
    Un hamburger di carne 100% bovina viene abbracciato dal saporito Parmigiano
    Reggiano Dop. A rinfrescare questo gusto, pomodoro fresco, insalata e golosa
    salsa. Italiani, a tavola!
    など、イタリア独自のメニューを提供していて、地元民にも評価されている。
    まあ、肥満の要因となるのは確かなのですが・・・。
    イタリアならではのメニューを味わうという点では、それなりの価値もあるのかな?
    と思います。

www.mcdonalds.it
    Milano Duomo
    Passaggio Duomo 2
    ORARI
    L-D 09:00 - 24:00 (Sab 09:00 - 01:00)
    Milano Galleria Fontana
    Galleria Ciro Fontana, 3
    L-D 07:00 - 24:00

ここからは、質問者への回答の続き
    www.milanocentrale.it
    Acafè h. 06.00 - 22.00
    Aperto tutti i giorni
    Bar Centrale
    h. 06.00 - 23.00
    Bar Motta
    h. 05.00 - 22.00
    Bar Panzera 2010
    h. 06.00 - 22.00
    以下略で、イタリアでは珍しく朝型営業なのです。

やはり場所がものを言います。
    先に、BARは地元民に朝食を提供すると書きましたが、観光地ではその必要がないのです。
    ですから、当然限られてきます。

• 15/07/26 18:02

BARでするものです

BARとはそのようなためにも存在するものなのです。
    日本人ツアー客が求めるようなものは無理で、
    あま~いパン(Brioche)とCappucino程度なら、イタリア語は
    挨拶(これは必須です)程度ができ、数字さえ理解(言うのと
    聞くのと)できれば十分です。ああ、BARでの注文システム理解は
    すでにされているのですよね??

ホテルの朝食自体7時は希なので、早朝と言っても7時が限界でしょう。

Un Cappuccino per favore.
    Mi fa un cappuccino?
    勿論、un caffèでも構わない。
    Un cappuccino e una brioche, per favore.

高度な?会話なら、、Vorrei anche un panino, per favore.
    とか。

そのな名の通り、
    Bar Duomo dalle Piazza del Duomo, 17 dalle 7,00 alle 26,00
    Bar Duomo Via dell'Arcivescovado, 1, dalle 7,00 alle 20,00
    Obicà - Duomoは少し遅くて
    Dal lunedì al sabato dalle 8,30 alle 24

www.milanodabere.it
    Bar Vicino Piazza Duomo a Milano
    Camparino, Milano Piazza Del Duomo, 21 alle 7.15 - 20.40
    Workcoffee, Milano Galleria di via dell'Unione, 4 Chiuso fino a domani alle 7.30 - 19.00
    Caffè Aperol, Milano Piazza Cordusio Orari e servizi 06:00 - 00:00
    Caffetteria DeCanto, Milano Via Manzoni, 2 dalle ore 8.00 alle ore 22.30
    Caffè Gucci, Milano Galleria Vittorio Emanuele II, 11 dalle 10,00 alle 19,00
    Caffè Vecchia Brera, Milano Via Dell'Orso, 20 Lunedì-Sabato 9.30-2.00.
    L'Ogu Cafè, Milano Corso di Porta Ticinese, 19
    Pottery Café, Milano via Solferino, 3 dalle 10,00

みな、仕事前に寄るので、ささと食べて飲んで去って行くと思うのですが・・。
    何も外で食べなくても。

鉄道で移動するのなら、中央駅で食べたほうが宜しいのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件