Q&A

イスタンブ-ルカ-ドの購入

公開日 : 2015年07月20日
最終更新 :

10月イタリアからの帰り途中イスタンブ-ルに4泊する予定ですが、地球の歩き方、13~では空港では出発階中央のphoto servis shopで発売していると記載が有りますが、2015~では空港メトロの自販機と有ります。英語が出来ないので、対人販売で買いたいのですが、最近イスタンブ-ルに行かれた方教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/07/22 13:20

カード自販機は1台しかなく

たまに故障していると空港の写真屋へ戻るにも空港入館検査場を通らなくてはなりません。
    まずは写真屋へ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/07/22 13:25

カード売り切れで未充填だったという

書き込みを読んだことがあったもので。
    その時のは故障というかカードが切れていたということだったような。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1年前に利用しました

私は旧市街の「ブルーモスク」近くのホテルに宿泊しました。空港地下鉄乗り口前横にある「イスタンブールカード」専用の自動販売機で購入しました。その横にはチャージもできる別の自動切符販売機が有りました。私はカード購入機でチャージも一緒にできると思い、20TLを入れたところ2枚カードが出てきてしまいました。困っていると駅員さんが他にカードが必要な人を探してくれましたが、おらず現金を10TL返してくださいました。そしてチャージの方法も教えてくれました。人の優しさに触れうれしかったです。言葉は通じなくても動作を見ていると何で困っているか伝わると思います。
    地下鉄にて「ZEYTINBURNU」駅でトラムに乗り換え。トラム駅「SULTANAHMET」下車。空港から約1時間です。
    1年前ですが参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も同じ方法で行く予定です。チャ-ジの仕方は本に書いてあるのですが、カ-ドの買い方が解りません。
    覚えていらしたら、教えてください。私はおばさんで無く、70歳のおばあさんです!!

• 15/07/20 09:46

istanbulkart(イスタンブルカルト)

今年3月の午前5時頃その店で買いました。
    トイレ入り口脇にあってそのカード目的来店は多いと思われますがカード扱っていますの看板は見当たりません。
    デポジット6リラに運賃4リラ付きですが追加チャージするか?いくらするか?は訊かれます。
    メモで+20などと書けば理解するでしょう。駅の機械でチャージするのは独特のやり方で
    チャージし終えた人に相談したほうがいい。
    デポジット料は返却されませんが未使用運賃はその店でも返して貰えると思います。その場合カードは返却。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速ありがとうございます。今年の3月ならまだ売っていそうなので、空港内で捜して買います
    それを使って地下鉄等でホテルに行く予定なのです

• いいね! 0
    • コメント 0件