オーシャンサイドという駅に降りたかったです。

ねこにゃん♪さん、どーも。

お久しぶりー(笑)♪

>>基本は通勤者用の足として考えられているようなので、
>>平日の朝晩以外は結構本数が少なめなのかなと思いました。

そうですね。
メトロリンクは、通勤用のシステムみたいです。

オレンジカウンティ線のメトロリンクの最後が、オーシャンサイドという駅なんです。
これ、僕がLAからサンディエゴへ行く途中で、停車したんですけどね。

海のそばの住宅地という感じでした。
こういうところに住んで、メトロリンクでLAへ通勤する
のはすばらしいなーと思いましたよ。

メトロリンクは、オーシャンサイドが始発みたいなので、
ゆっくり座って、iPadを読む…、ステキですね。

そういう記憶があります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オーシャンサイド

    07年2月に乗りました。確かにすばらしい景色でした。まさにオーシャンサイド。

    で、思い出したのですが、
    サンディエゴからのコースターというリージョナルレイルが、
    やはりオーシャンサイドまでなのです。
    同じくサンディエゴまでのアムトラック線を走るので、
    面倒くさいことではありますが、
    アムトラックトレインではなく、2つのリージョナルレイルを乗り継いで、
    LA-サンディエゴ間の行き来ができるということになります。

    そんなことに興味をもつのは、私のような「乗り鉄」くらいでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラホーヤも、オーシャンサイドも、ラグナビーチもいいですねー。でも日本人は住めないでしょうが。

    >>アムトラックトレインではなく、2つのリージョナルレイルを乗り継いで、
    >>LA-サンディエゴ間の行き来ができるということになります。

    なるほど。
    アメリカでも、公共交通機関を使った通勤が
    増えてきましたね。

    LAでも、新しい地下鉄がどんどん出来てますし。

    ところで、

    >>確かにすばらしい景色でした。まさにオーシャンサイド。

    僕は駅から街の風景を見ただけでしたけどね。
    また、サンディエゴの近くには、ラホーヤもありますね。

    ここもきれいだという噂です。
    ま、僕はどこも、歩いたことはないんですが。

    僕は5号線を車やバイクで、何度も往復したんですが、
    ラホーヤはフリーウェイからもきれいな風景が見えました。

    観光で行くにはいいでしょうが、
    おそらく、住民は金持ちの白人ばかりでしょうから、
    住んだら居心地がよくない気がします。

    鉄道とは関係ない、ラグナビーチは何度か行きました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/laguna.htm

    ラグナビーチも、白人の金持ちだらけで、住んだら居心地が悪いのではと思いました。
    日本人だと、「三浦ウジ」発言で有名な、
    ジャーナリストの「大森実」さんが住んでらっしゃいましたね。

    みどりのくつした