Q&A

ヤンゴンのホテルライフを楽しめるホテルを御教示下さい。

公開日 : 2015年07月16日
最終更新 :

11月末に、ヤンゴン勤務中の家族を訪問するべく、家族3人で4泊程の旅行を計画しています。
80歳過ぎのメンバーが含まれているので無理が出来ないのと、ヤンゴン市内では「観光するべき名所」が無い との事なのでホテルでゆっくり過ごす時間がどうしても多くなると思われます。

ヤンゴン勤務の家族は、アパート住まいなのでレストランや買い物事情にはそれなりに詳しいのですがホテル事情やホテルの施設などには全く詳しくありません。

そこで、部屋が広い、ホテルからの景色が良い、プールなどの施設が整っている、レストランなどが充実している、周辺に徒歩で観光や買い物出来る場所がある 等々でホテルライフを楽しめそうなホテルをご推薦下さい。
折角の機会なので予算には余り拘りません。

一応、候補としては シャングリラ、シャトリウム、ストランド、インヤレークリゾート(写真で見る限りでは、湖畔で景色良さそうですがーー)、ガバナーズレジデンス、サボイなどを考えていますが、滞在経験者の方のコメントを宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私なら、チャトリウムをお勧めします。

80歳過ぎのメンバーが含まれているのであれば、どの程度、お元気であるか判りませんが、移動はタクシー又はホテル・カーやドライバー付レンタカーの利用にすれば、ホテルの立地は問題では無く、スタンダードで比べれば、部屋の広さとプールの広さ及び開放感、そして日本料理店もあるチャトリウムホテル(ushiushiさんはシャトリウムと呼んでおられますが)が一番かと。
    (スイート或いはホテルのクラブルームに泊まれば、どこでも部屋の広さは同じかもしれませんけど)

ホテル前のガンドジー湖周辺の公園内に、色々レストランや展望タワー等も有りますし、4泊程度で知人家族を訊ねるのが目的であれば、ホテルは1か所の方が良いのではと。

シャングリラは、スタンダードの部屋が、日本のビジネスホテル並みの狭さでがっかりしました。
    まあー、ここもクラブルームやダブルルームに泊まれば、そんな思いは無いのかも知れませんが。
    ただ、ここのスレーカフェのランチ及びディナーブッフェは、その内容及び料金的にも、ヤンゴンのホテルの中では一番だと思います。
    又、ここに泊まれば、道路1つ挟んだ真正面にあるサクラタワーのスカイビストロで、近くはスレーパゴダやヤンゴン中央駅わ、やや遠くはシュエダゴンパゴダが見えて、一見の価値が有りますし、ボージョーマーケットにも近くて、歩き回るには、ここが一番かも。

泊まった事は無く、レストランを利用しただけですが、

ストランドは外観はぱっとせずバトラーサービスが付くとは言え、普通の旅行客には使えない様な気もして(バトラーサービスの付かない部屋もある様ですが)

インヤレークリゾートは、他と比べてその古さ(伝統あるホテルからか)から一段落ちる様な感じを受けました

ガバナーズレジデンスは、プールの雰囲気は凄く良いのですが、多分このホテルのスタンダードの部屋に泊まるのであれば、チャトリウムホテルのクラブルームに泊まれる筈で、それなら絶対チャトリウムがお勧めだと思います。

サボイホテルは、アフタヌーンティーを利用しただけで、詳細不明。
    正面にSERIと言う韓国系ですが、美容室兼マッサージが有り、ここのマッサージは2人で足周りと腕と肩の上半身をやってくれて、又顔に冷たいきゅうりのパックもしてくれて、私としては大変お気に入りのマッサージなのですが、韓国系の為か、日本人には今一人気が無い様みたいです。

色々思いつくままに記載しましたけど、ヤンゴンで働いている知人化居るのであれば、その知人に尋ねるのが一番かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難う御座います。チャトリウムを第1候補に考えます。

フッチー様
    有り難う御座います。お薦めに従いチャトリウムを第1候補にして、ヤンゴン旅行を組み立てます。現地在住者の親戚は、ホテルの位置だとか、ロビー周りだとかレストランには詳しいのですが、ホテルに宿泊経験が無いので、部屋の広さなどは皆目存じません。只 「出張者が利用してたから、多分或る程度以上の品質なんじゃないかな?」程度の知識なので、フッチー様の情報は大変有り難かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/17 14:14

バガンに行かなければ意味がない。

ヤンゴンはホテルライフを楽しむようなクオリティはない。

高齢者がいるのはわかるが、バガンに行かずしてミャンマー旅行はない。

ヤンゴンは街歩きを楽しめるような場所でもない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

成程 バガンですか! 検討してみます。

それでは、バガン行きはどうか 現在ヤンゴン在住の家族に訊いて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/17 13:55

ヤンゴンでは無理

中南米にあるような、一日中ホテルの中にいても飽きない、というようなホテルは無いですね。

強いて言うならば「チャトリウム」。レストランをはじめプール、ジムが充実しています。が、2日もしたら飽きますよ。
     ホテルライフのもう一つの楽しみは、気が向いた時に庶民の中へブラッと出かけられることなのですが、それならば「シャングリラ」。でも、高齢者の方には不向きかもしれませんが。

まあ、夕食時に、民族舞踊や操り人形のショーがあるレストランでディナーを楽しんでください。この種の高級レストランはいっぱいありますから、ホテルで予約してもらってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難う御座います。2日で飽きますか!

2日で飽きるなら、4連泊だと仰る通り間違い無く飽きそうですね。それでは、ちょっと面倒なんですが、4泊を2泊づつ2箇所(2ホテル)に分けて、2泊をチャトリウム=プールと周辺の池を散歩、次の2泊をシャングリラ=プールと街中散歩=にして、シャングリラ宿泊中に、街中(多分 高級レストランは市内だと想像しますので)の高級レストランで楽しむ計画にしようかと思っています。11月末は乾季らしいので、日中はプールサイドで終日グベグベダラダラするのも良いかなという気もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件