Q&A

初めての南米・個人旅行で質問ですが

公開日 : 2015年07月08日
最終更新 :

初めまして。
初めての南米旅行について質問ですが・・

来年1月から2月までの間、旅行日数は15日くらいを予定してますが、
ツアーだとヘタをしたら100万コースなのでもっと安くいけないものかと調べていました。

調べてみると個人旅行くらいしかないようなのですが、アメリカへは2回行っているのですが、
治安・情勢不安、英語も通じないところで果たして可能なのか?
「無謀なやつ」とおしかりの意見も含めて、もし可能であれば
航路・おおよその予算、旅行上のアドバイス等をしていただけないでしょうか。

今のところの予定ですが、

来年1月から2月までの間、旅行日数は15日くらい
年齢48歳の男二人で 
観光先 マチュピチュ、ウユニ塩湖はハズしたくなく、
    他はパタゴニア氷河崩落、イグアスの滝、ナスカ地上絵のどれかを希望してます。

上記のコースがどれも難しければ、
他におすすめの観光地や現実性のあるコースがあればよろしくお願いします。
他にも、例えばイグアスの滝のボートツアーみたいな体験型も大好きです。

旅行のグレードは大手ツアー会社と、お金を使わないバックパッカーさんの
中間くらいを考えています。

あとスマホを持っていないのですぐ返事はできないのですが・・
良きアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/07/09 18:57

個人旅行

ご希望の地を巡るとすれば、ツアーはないので個人プランにならざる
    を得ません。その場合、バス移動は危険なので可能な限り空路を利用す
    ることをお勧めします。男性2人だから問題ないと思いますが、南米は
    銃装備の強盗や誘拐は日常茶飯事になっているので要注意です。

また、マチュピチュはクスコ(標高3000m超)経由になり、
    ウユニも3000m超で、高山病を発症するので、これも要注意です。

費用は100万円以内に収まると思います。

以前、マチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝、ナスカ地上絵を訪れ
    た時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

やはり南米の治安は要注意なんですね!

以前富士山へ登った時は症状は出ませんでしたが 今回は数日間滞在するし、事前に対策は調べておこうと思います。

旅行記、これから読ませていただき参考にさせていただきます。

まずはやはり安全ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/09 06:53

参考行程

①日本の空港✈②③リマ(LIM)-④現地ツアー(日帰りナスカ観光)-リマ(LIM) ⑤ ✈ クスコ(CUZ) ⑥ 観光列車 マチュピチュ 観光列車 クスコ(CUZ) ⑦ ✈ LPB ✈ ウユニ(UYU) ⑧現地ツアー ウユニ(UYU) ⑨ ✈ ASU ⑩ ✈ ブエノスアイレス(EZE/AEP) ⑪ ✈イグアス( IGR) ⑫ ✈ AEP ⑬ ✈ エルカラファテ(FTE) ⑭現地日帰りツアー FTE ⑮ ✈ AEP/EZE ⑯ ✈⑰日本の出発空港
    ・アルゼンチン国内はアルゼンチン航空のプロモーション航空券(Visit Argentina等)を検討
    ・クスコからウユニ塩湖へはAmaszonas航空
    ・日本からリマへは加入のFFP、料金、所要時間等を総合的に検討し決める
    (アルゼンチン航空はスカイチームメンバー ATL、JFK、MIA、LAX、YOW経由が候補)
    ・イグアスの滝のボートツアーはアルゼンチン側、ブラジル側両方にあり、ブラジル側は確か小さな滝壺に突っ込みます。
    ・お互い英語圏でないので拙い英語で意志疎通は可能。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。

詳しいプランありがとうございます!

そこで改めてなのですが、このプランだと総額、おおよそでいいのでわかりますか?

それとこれらの予約確認(金額)を調べるのにどこかいいサイトはあるでしょうか?
    自分で調べてみたところ(格安航空とかで)なぜかリマまでの片道航空費用が130万とか
    他もあまり安くない金額が出てしまい、調べ方が悪いのか希望の便が出てきません。

すみませんがよろしくお願いします。

• ついでにエンジェルフォール も

日程的にはちょっと厳しいですがついでにエンジェルフォールも加えたら如何でしょうか。
    少しお金が掛かりますが時間短縮から長距離の移動には空路をお勧めします。
    いかに飛行機代を抑えるかですがエアーパスなどと組み合わせてコースを設定されたら良いでしょう。
    私のときは約1ヶ月間総費用35万円ぐらいで南米北部を除きイキトスからパタゴニアまでの主なポイントを回りました。

>治安・情勢不安、英語も通じないところで果たして可能なのか?
      →可能です、南米はスペイン語、ポルトガル語が中心なので中学生レベルの英語力でも何とかいけます。

>アメリカへは2回行っているのですが、
    →もしそのときのマイレージがまだ残っているのなら日本~北米間を安いチケットで押さえ北米~南米
      (ペルー辺り)をマイレージ利用するのも一策です。(不足分があればバイマイル)

• いいね! 0
    • コメント 0件