Q&A

Pacific Coach Linesの遅延、欠航についてと質問があります。

公開日 : 2015年07月08日
最終更新 :

初めまして、9月18日~9月23日の期間でバンクーバー、ビクトリアの旅行に行きます。
航空券は購入済みです。
ビクトリア、バンクーバーで何泊するか?どうするかはまだ未定ですが、
Pacific Coach Linesの遅延、欠航、と質問があります。
説明が下手で分かりにくかったら、ごめんなさい。

前提条件として
旅行のスケジュールの予定が二つ候補があります。
①9月18日 14;55着 バンクーバー国際空港 → Pacific Coach Lines(バンクーバー国際空港15:40出発の便で)でビクトリアへ→ ビクトリア(一泊か二泊) → Pacific Coach Lines(便は未定)でバンクーバーへ → バンクバーバー(二泊か三泊) → 9月22日 16:20発の飛行機で(バンクーバー国際空港)日本帰国

②9月18日 14;55着 バンクーバー国際空港 → バンク―バー(二泊か三泊) → Pacific Coach Lines(便は未定)でビクトリアへ → ビクトリア(一泊か二泊) → Pacific Coach Lines(9:45出発の便で空港到着は13:25)でバンクーバー国際空港へ(帰国便は9月22日 16:20発の飛行機)

ここにきてやっと質問です。二つあります。

ⅰ)Pacific Coach Linesは9月18日頃の時期で欠航や遅延等の発生は結構ありますか?
これを聞きたい理由は、上記のスケジュール②の帰国日でビクトリアから空港までの移動手段としては、問題無いか確認したいです。飛行機に乗り遅れるのは怖いので・・・・

ⅱ)スケジュール①で初日にバンクーバ国際空港に14:55について、入国審査等を踏まえて、Pacific Coach Linesのバンクーバー国際空港15:40出発の便に間に合うかどうか?確認したいです。

両方とも、100%大丈夫だとは言い切れない質問だと思うのですが、気にしなければならないレベルかどうか確認したいです。

分かりにくい点がいくつかあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 参考に

“① 14;55着 バンクーバー国際空港に着の飛行機でPacific Coach Lines(バンクーバー国際空港15:40出発のビクトリア行き)に乗るのは無謀でしょうか?
    入港審査とか、荷物を待ってると難しいですか?”

もし、飛行機の到着が30分くらい早くなったら15:40のバスに乗れる可能性が高いと思います。大体45分(ゲートから入国審査まで10分、入国審査で20分、バゲージピックアップ周辺で15分位)くらいはかかると思います。入国審査が混んでたらもう少しかかりますが。制限エリアのドアを出て、出迎えの人がいる辺りの前方に、エスカレータが見えます。そのエスカレータ横にPacific Coach Linesのカウンターがありました(今年4月にありました)。

“もし難しそうなら
    市バス(trans linkで調べて)でTsawwassenに行って、フェリーでビクトリアを目指そうと思ってます。”

自分でTsawwassenフェリーターミナルまで行く場合、BCフェリーのスケジュールをみると、9月18日は、金曜なので6時のフェリーがあります。定刻到着なら、それに間に合うのでは。

http://www.bcferries.com/schedules/mainland/tssw-current.php?scheduleSelect=sch09081501.html

ビクトリアのフェリータミナルからダウンタウンの市バスは下記で調べられます。

http://bctransit.com/victoria

9月のBC州は、学生の新学期が始まり、落ち着いて観光でき、なおかつまだ気候もいい時期です。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かりやすい説明ありがとうございます。

sunflower888様

Pacific Coach Lines(バンクーバー国際空港15:40出発のビクトリア行き)を使うのが無謀だと
    認識しました。
    また、ビクトリアのフェリータミナルからダウンタウンの市バスの情報ありがとうございます。
    調べるつてが無かったので、実は困ってたので、助けて頂いてありがとうございます。

市営バスとフェリーでビクトリアに向かいます何だか、今から、ワクワクします。

色々とありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅慣れた方ほど無理はしないと思います。

こんにちは。

帰国便当日は、たとえ空港が陸続きでもやはり交通アクセスの状況は気になるものです。ましてや、海を挟んだところから船(フェリー)を使わないと空港に行けないようなアクセスは、選択しないのが普通です。昔から「板子一枚下は地獄」ということわざがあるように、船に関係する人たち、特にプロは、決して無理はしません。客のことなど関係なく自分たちの命をかけるのはよほどのことが無い限りありません。つまり少しの天候悪化であっても、欠航という選択肢を採るのに躊躇はしないのではないでしょうか。
    先にビクトリアへ行かれてからバンクーバーを楽しんでください。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理をせず

18日バンクーバー泊
    19日ビクトリア泊
    20日、21日バンクーバー泊にすればどうですか。
    空港発または空港着で移動できれば、効率的なのはわかりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。又質問が二つあります。

ポチとミケ様
    にしひろ様
    yousun1331051様

回答ありがとうございます。
    皆様に言われた事で、②のスケジュールは怖いと思いました。
    日本で例えても、怖いと思いました。
    なので、
    無理せず①のスケジュール、ビクトリア→バンクーバーで観光します。
    (日程が短いので、出来るだけ移動に関しては、効率的に行きたいと考えてます)

厚かましくも、
    また質問があります。
    ① 14;55着 バンクーバー国際空港に着の飛行機でPacific Coach Lines(バンクーバー国際空港15:40出発のビクトリア行き)に乗るのは無謀でしょうか?
    入港審査とか、荷物を待ってると難しいですか?

もし難しそうなら
    市バス(trans linkで調べて)でTsawwassenに行って、フェリーでビクトリアを目指そうと思ってます。

よろしくお願いします。

• わたしは2のほうがいいと思う

(i) の 欠航 より (ii) で 乗れない(飛行機 イミグレで遅れる)ほうのほうが確率高いように思える。

Risk は Likelihood (ことの起こる可能性)と Consequence (ことの重大性)
    の 積 だから、 (ii) (飛行機に乗り損ねる) ほうが (i) (バスに乗り損ねる)  より Concequence は 高いけど。

https://www.google.com/search?q=risk+assessment+matrix&biw=1219&bih=842&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAYQ_AUoAWoVChMIvZOUq-vJxgIVQ5aICh31vwYG

(ii) の ほうが より Risk が 低いと思う。

数字で表せてないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件