Q&A

サンパウ病院の見学

公開日 : 2015年07月06日
最終更新 :

近々バルセロナに観光に行こうと思っています。
その際、是非世界遺産に登録されているサンパウ病院に行ってみたいのですが、以下のとおり疑問があります。

①建物の外観と中庭を見学するのにも入場料が必要でしょうか?
②有料の自由見学とガイドツアーとはガイドが付く以外に何か違いはあるのでしょうか?
③ガイドツアーの場合おおよそどの程度の時間がかかるでしょうか?
④見学の入り口はどこにあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昨年5月にツアーに参加しました。

昨年の5月28日に見学ツアーに参加しました。
    (カメラの日付設定が間違っていなければ。。)

回答できる範囲で。
    (2)おそらく見学できる範囲がツアーのほうが広いと思います。
    (3)カメラの時間設定によると12時にツアー開始。
     終了したのは13時15分ごろ。1時間ちょっとですね。
    (4)チケットを買うときに教えてくれたと思います。

もちろん、この後に何か変更になっている可能性もあります。

写真は次ですが見てしまうと実際に行った時につまらなくなってしまうかも知れませんのでご注意を。
    https://www.flickr.com/photos/106841276@N05/sets/72157645156169363

参考まで
    https://www.flickr.com/photos/106841276@N05/albums

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/07 14:50

3月に行きました

①敷地外から見る外観は無料ですがあまり見えません。中庭は有料です
    ②自由見学でしたが違いはなかったです。入れない建物に入れるといったことはなさそうでした。
    ④病院の全体から見るとサン・パウ・ドス・デ・マッチ駅側の角です。ホスピタル・デ・サンパウ駅側の入り口の真反対です。この駅からも壁沿いを歩けば10分ほどでいけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/07 08:34

ガイドツアーは自由には動けない(下を読めばわかります)

www.santpaubarcelona.orgをみれば全てわかる。
    Visitas
    外観で金取るなんて聞いたことがないのと、中庭は
    勝手には入れないのでは??

Visita virtualとコースを読む限り、中庭(そもそも中庭は建物を通らないと
    行けない)に出るには、コースに乗らないとダメ。

Las visitas guiadas se realizan en catalán, castellano, inglés y francés, y también
    en otros idiomas previa solicitud.なので、これら言語に精通していれば、
    説明が聞ける分、宜しいのでは?

いけるところは、
    Esta modalidad reproduce el itinerario de la visita libre con el acompañamiento
    de un guía que introduce al visitante en la historia de Sant Pau, los detalles
    de su construcción y en su importancia artística y patrimonial.
    なので、la visita libreと同じ道を辿る(再現する)とありますね。

Visita Libre +Info
    Visita Guiada +Info
    にも書かれています。
    6ユーロの差をどう見るか。
    Sant Pau INTENS Vermut なら16ユーロです。

ただし、
    Horarios
    De lunes a viernes Sábados, domingos y festivos Inglés 12.00, 13.00 h
    De lunes a viernes Castellano 11.30, h
    Sábados, domingos y festivos Castellano 11.30, 13.30 h
    Catalánなら、10.30, 12.30 hですが、日本人でこれができる人は滅多にいない。

英語が一時間の開きなので、60分以内に終わること、
    また、日曜祭日は14時半までだが、スペイン語は13時半から
    なので、やはり60分以内に終わるはず。

Cómo llegarでしょう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年か一昨年か忘れたが・・・

今海外なのでメモを見ることができません。

その時は工事中でしたが工事をしていない所は
    無料で自由に見ることが出来ました。

最近の状況は分かりませんので他の人に
    バトンタッチです。

• いいね! 0
    • コメント 0件