Q&A

プラハからニュルンベルグのバスのチケット予約について

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

9月にチェコ プラハとドイツ旅行を計画しています。プラハからニュルンベルグへのバスをネットで予約しようとした所、座席のリクエストで、2名並び席にしたいのですが、[any][Window, across from each other .]
[Aisle, across from each other (if available) ]となっており、隣席の設定がありません。どのようにしたら良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/07/06 22:36

でも、Sparangeboteならひとり19ユーロでで乗れるなら

敢えて、3倍近くするNormalpreiseを選ばずに、早割を買うのは
    ある意味当然なのでは?爆買いする隣国人を指をくわえてみているだけに
    なってしまった、貧乏な日本人としては尚更です。

恐らく、3倍の価格で買う人は、散財することを意に介しない資産家か、
    欧州旅行の王道は自由に乗れることで、それは僅かばかりの金額のために
    自由を犠牲にすることは愚者のすることであるという哲学の持主だけ
    でしょう。

ですから、当日買えば良いというのは、やや無責任な助言と言えるでしょう。

席に関しては、明らかに列車のシステムがバスに対応していないためで、

Wünschen Sie eine Sitzplatzreservierung?
    2 Sitzplätze
    Sitzplatzreservierung
    Für reservierungspflichtige Züge im Ticketpreis・・・・
    はバスにはない席が堂々と載っています。
    向かい2席でとったら、どうなるか、その方が楽しみです。
    やはり、あなた任せでとるしかないでしょう。万が一離れ離れになっても、
    今生の別れには多分ならないでしょうから、気にしない。

ただ、ドイツ人は図体がでかい、または体臭が・・・あり得ます。
    実際、ハーンに行く時のバスがそうで、FRAからは残席がほとんどなく、
    上記にあたってしまいました。ある意味地獄・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この頃この手が多い

なぜネット予約が必要なのか?

当日窓口でなぜ変えないのか?

当日満席なんてほとんどないのに。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

混んでないようですね

乗りたい時間の便を逃したくなかったので、予約した方が安全かと・・・
    あまり混んでないようですので、当日購入も検討してみます。
    ありがとうございました。

• [any]で自動的に横並び

どこで予約しようとしたのかな?

FLiXBUS?

Euro Lines?

質問するのなら、最低限それくらいは書かなければ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DB BahnのHPです

予約しようとしたサイトは、DB BahnのHPです。
    [any]でトライしてみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件