Q&A

ロンドンでレミゼラブル鑑賞!クイーンズシアターの座席について。

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

こんにちは。
8月にロンドンでレミゼラブルを鑑賞する予定です。
スケジュールに余裕がないので日本からチケットを予約していきたいのですが、
座席を迷っています。
候補に挙がっているのがストールズの前から13列目の真ん中辺りの席と、
ストールズの前から4列目の一番左側の席です。
どちらの席が見やすいのか詳しい方がいらっしゃいましたら
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/07/08 09:08

クイーンズシアターの座席

ロンドンのレ・ミゼラブルが大好きで、これまでに5回観に行きました。

つい先日はドレスサークルで観ました。

見やすさから言えば、ストールズの真ん中だと思います。
    舞台全体がよく見えると思います。
    バリケードの上での歌や演技があるので、少し後ろやドレスサークルもいいです。

でも、私は前の方の席も好きです。
    キャストの表情や息遣いがよく見えて臨場感が伝わってくるからです。
    キャストと目が合ったりします。
    それに端の席だとトイレに行く時便利です。すぐに立てるから。
    (早めにトイレに行かないと休憩時間はほとんどトイレ待ちになってしまいます)
    ただ、一番左端の席だと、キャストの演技が下手端になると見えない部分が少しあると思います。
    一番前だとオーケストラものぞけます。

真ん中辺りの席だと早めに席に着かなければ
    その席にたどり着くにはいちいち座っている人に立ってもらわなければならず迷惑をかけます。
    シートの間隔が狭いので。

これまでの座席の感想です。
    ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13列目の真ん中

ロンドンのミュージカル劇場はどこも小さめです。クイーンズ劇場も広くないので13列目の真ん中ならよく見えると思います。
    私も以前それぐらいの列の真ん中で見ました。とても感動しましたよ。
    楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件